Re: ゼルダの伝説時のオカリナ(表)をアイテム最小限度で攻略しつつ検証しよう ( No.41 )
日時: 2012/01/14 21:47
名前: マタンゴ

[ガノン城崩壊〜エンディング]まで
ここまで来たのに、途中のスタルフォスにやられたり、ガレキに当たったりしてライフが0になると心が折れるので本気で頑張った。
ガノンドロフとあきビンで戦ったから妖精いないし。

スタルフォスには落ち着いてロングフック→ジャンプハンマーを3回をプレゼント。
リーデッドはロングフックで止めてそのまま放置して先に進む。

〜ガノン戦(前半まで)〜
ジャンプハンマー10回でマスターソード回収が可能に。

・ハンマー(16)
 1〜6:スタルフォス2体に
 7〜16:ガノンに


[ここまでの合計]
・剣(75)
・ハンマー(81)
・爆弾(16)終
・弓矢(22)終
・パチンコ(7)終
・ルピー(60)終



ここからちょっと分岐。

効率を考えればマスターソードで戦う方が攻撃回数は少ない。…が剣の使用回数を減らすという目的で考えるとメガトンハンマーで可能な限り削り、トドメだけマスターソードで行いたい。というわけで、2パターン行ってみた。
なお1回目のプレイではマスターソードだけで戦ってみた。検証作業は面倒なんです。

〜@ラストをマスターソードだけで戦った場合〜
マスターソードジャンプ斬り5回でゼルダ参戦。最後にもう一度マスターソードを振ってエンディング。
マスターソードのみだと計6回になる。

[@の場合の合計]
・剣(81)終
・ハンマー(81)終
・爆弾(16)終
・弓矢(22)終
・パチンコ(7)終
・ルピー(60)終


〜Aラストをメガトンハンマーで削るだけ削り、マスターソードの使用回数を減らす場合〜
メガトンハンマーではいつまでたっても倒す事ができない様子。60回くらいジャンプハンマーで叩いてみたけどダメだった。
ジャンプハンマー16回、マスターソードジャンプ斬り1回でゼルダ参戦。最後にもう一度マスターソードを振ってエンディング。
ハンマーとマスターソードだと、ハンマー16回、マスターソード2回になる。

[Aの場合の合計]
・剣(77)終
・ハンマー(97)終
・爆弾(16)終
・弓矢(22)終
・パチンコ(7)終
・ルピー(60)終

長かった戦いもこれで終わり。次回はまとめ。
メンテ


| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 |