ゼルダの疑問をみんなで話そう!
日時: 2013/01/06 07:14
名前: ブシドー

このスレは、例えば時の神殿が移動したのは、なんで等、たくさんの疑問を話合う、というスレです。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.1 )
日時: 2013/01/10 08:41
名前: コッコ

時の神殿と言えば、7年間眠っていただけなのに、色々凄いですよね。
いきなり乗馬出来たり。
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.2 )
日時: 2013/01/12 15:31
名前: ayaka☆01

・・なぜいつもリンクという名前の主人公なのか。
↑これ禁断かな。
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.3 )
日時: 2013/01/17 17:48
名前: まぐろ

この間見比べたんですが、スカウォの全体マップと、神トラの全体マップがなんか似てるんです
やっぱりこれもときの流れですかね?
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.4 )
日時: 2013/01/17 20:45
名前: うわっぷ!

何故リンクは教えられた訳でもないのに乗馬できたりとか弓使えたりとかできるのだろうか…リンク天才少年w
>>2時オカで推測します。
「リンク」の意味は、簡単に言えば「繋ぐ」という意味なので「トライフォースとトライフォースと繋ぐ」みたいな役割からだと思います。ガノンドロフが触ったせいでバラバラになっちゃったので…因みに「シーク」は「捜す」という意味です。リンクを捜してるからでしょうねきっと。
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.5 )
日時: 2013/01/19 16:16
名前: ayaka☆01

そ、そんな意味が・・・!
うわっぷ! さんありがとうございますー
スッキリしました!!!
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.6 )
日時: 2013/01/20 17:59
名前: まぐろ

ゼルダ:インデッシュ語で「幸運」
    ドイツ語の「グリゼルダ」という言葉の略称化であり、「暗い戦い」を意味する (yahoo知恵袋から)
トライ:3つ
フォース:力    →トライフォース:3つの力→力、勇気、知恵
エポナ:ケルト神話・ローマ神話の馬の女神の名前(ゼルダのエポナは♀)

リンクは、「トラフォをつなげる」のほかに、物語と物語、時をつなげる意味にもなると思います
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.7 )
日時: 2013/01/22 21:14
名前: うわっぷ!

す、すげぃ…wwそこまでは知らなかったw
あ、ケルト神話って何気ゲルド族ですね エポナはトワプリの獣状態で話しかけるとバリバリ♀ですハイw
そーいや釣り堀で魚釣ってたらリンクの身長と同じくらいの魚釣れますよねたまに。でも魚の大きさは大人時代で大体70cmくらい=リンクの身長70cm!?それだったら俺達はガノンとかボンゴボンゴ楽勝で踏み潰せる気が……www
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.8 )
日時: 2013/01/25 20:21
名前: 黄昏と暁(トワリン)◆3m67j8R.uNE

あの.....私も良いでしょうか?
なぜリンクはピアスをしているんだろ。スマ○ラからずっと思っていました。
あとピアスしているリンクって時オカが初めてなんですか?
時オカ3Dから始めたので良く分かりません。
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.9 )
日時: 2013/01/25 22:21
名前: うわっぷ!

>>8たぶんラウルが付けてくれたんじゃないでしょうか?俺の勝手な想像なんですが…w
子供時代のリンク君は10歳くらいだったので、7年後には20歳ではありませんが、成人に近いと思います。ですが本当に成人する前にリンクにもしもの事があったら…又は、使命的にリンクは未来で成人する前に元の時代に戻ってしまうので、ラウル本人からその時代でリンクを祝う事はできない、だから少し早くても………そんな感じの、ラウルの気遣いだと…
くれぐれも言っておきますが、本当にこれは俺の勝手な想像…というかかなり質の悪い妄想に過ぎないですから、100%実際の理由とは違うので、信じちゃったら\(^0^)/ですのでwww
あ、ピアス付けてるの時オカが初めてかどうかは俺にもちょっと分かんないっす…俺もまだ時オカしかやったことないんで…すいません
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.10 )
日時: 2013/01/26 09:11
名前: 黄昏と暁(トワリン)◆3m67j8R.uNE

たぶん大人リンクは共通で16歳だと思います。(某動画にて)
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.11 )
日時: 2013/01/26 14:54
名前: ayaka☆01

知恵袋よりこっちの方が情報早い気がする〜w
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.12 )
日時: 2013/02/07 16:37
名前: リンクイケメン♪

突然スミマセン、
嵐の歌を教えてくれるおじさんがいる風車ありますよね?
(ダンペイさんの墓とつながってるところです。)
あそこの名前はいつになったら「?」じゃなくなるのですか??(´・ω・`)
クリアしても「?」のままだったので…

分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.13 )
日時: 2013/03/02 00:12
名前: スタルキッド【お面付き】

>>あの部屋(?)はあのままですよ〜。
ああ言う名前の部屋なのです。

まったく、リンクはいったい7年前何をやってくれたんですかね。
あのおじさんの怒りようといったら……。
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.14 )
日時: 2013/03/02 08:59
名前: タクト(校長)

スタルキッドさん!ほらあれですよ
リンクは子供時代嵐の歌で風車を
強くまわしているんです。
それをしないと、まことのメガネを
ゲットできませんから。
大人時代で歌を入手し子供時代、つまり7年前で吹きました。
おじさんは、その行為をイタズラとみなしたようです。
だから「7年前ちょうどこの日...」
といっているんです。

7年経ってまだ怒ってるんだったら、
7年経ったリンクに気づけよと
思いません?
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.15 )
日時: 2013/03/10 01:22
名前: がのん

武器を売りつけるモンスター(商人ナッツ)がいるなら、好戦的なガノン派と平和主義の保守派に分かれてもいいと思う。ムジュラみたいにデクナッツ王国とかお面次第で会話出来るとかがあるなら。ゾーラもかつて敵だったし。「トワプリ」もゴロンが敵だし。
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.16 )
日時: 2013/03/11 20:29
名前: タクト(校長&神兄妹)

あっ!見つけました!
スカウォの竹切りのジャクソン。
あの人の服ってリンクと同じ緑の騎士服なんですよ。
ピッチピチですけどね。
自称アイドルもほんとなのかな?
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.17 )
日時: 2013/03/17 17:40
名前: ayaka☆01

>>16

マジだったら……「キモッ」とか言っていた私達はどうなんだ?
まさか、スカウォの人と私等は感覚が違うのか??
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.18 )
日時: 2013/03/20 08:21
名前: タクト(校長&神兄妹)

きっとストレスで太ったんだ。
今アイドルじゃなくて前はアイドルなんだよ。

はじめて竹切り島行ったとき、

「竹をスパスパすると運動にいいぞ!」

とか

「ちょっとばかり太ってしまったんだ。」

なんてこといってたきがする。
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.19 )
日時: 2013/03/27 16:03
名前: タクト(校長&神兄妹)

連投スマソ。

空き瓶なんだけどさ?
スカウォだとセバスンとか騎士長とかに
空き瓶の中身あげたりするじゃん?

間接キスじゃないか!?


気づけよ!!??リンク!
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.20 )
日時: 2016/05/13 00:56
名前: ましんがん

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.21 )
日時: 2016/12/11 13:51
名前: ファイ

マスターに報告
なぜファイは踊るのでしょうか?
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.22 )
日時: 2017/04/12 23:14
名前: Ganon

ブレス オブ ザ ワイルドから

なぜガノンの怨念ごとき(全てのガーディアンが敵にまわったとしても)でハイラルは滅び寸前までなってしまったのでしょうか?

時の神殿があるのに「時を越えれない」のは何故でしょうか?
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.23 )
日時: 2017/06/11 12:08
名前: GANON

お久です。・時オカとトワプリの疑問点について

時オカ:森の神殿とトワプリ:時の神殿(古の時代)

森の聖域という点において2作品とも共通なのは分かりますが、果たしてどちらが時系列的に「古い」のか?という仮説です。

・トワプリ現代において時オカは数百年前の出来事となっており、その時点ですら風化がはじまっている森の聖域。
・トワプリの時の神殿(古の時代)では中ボスを務める「タートナック」がファンの間で時オカのリンク(未来)ではないか?と言われている。が、神殿を見る限り風化が始まっていない。
・スカウォから「奥義」が存在する事になっているが、時オカでは継承していないのか・未熟な少年故に教わる歳ではないのかが気になるところ。

この事からスカウォで「封印神殿」として機能後→トワプリの「時の神殿(古の時代)」として発展し→時オカの「森の聖域」として風化がはじまり→トワプリ現代において「森の聖域および神殿跡地」となったというのがビジュアル的な見解です。
メンテ
Re: ゼルダの疑問をみんなで話そう! ( No.24 )
日時: 2017/07/21 23:36
名前: ましんがん

イクイクイクイクイクイクイクイクイク
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |