ゼル伝 雑談しよ!
日時: 2011/11/09 15:51
名前: 黄色リンク

タイトル通り雑談しましょー
メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全て表示 |
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.43 )
日時: 2011/11/20 21:11
名前: ミラー

僕も、その組み合わせ大好きですミドリさん、すごく気があいそうですね
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.44 )
日時: 2011/11/27 14:07
名前: ゼルダ☆

はじめまして、ゼルダ☆です 私も仲間に入れてください。

リンクって緑色のイメージがあるけど、ゴロンの服と大ゴロン刀とミラーシールドの赤色組み合わせの方も好きです。
コキリの服の緑色とミラーシールドの赤は色的に合いませんし。
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.45 )
日時: 2011/11/28 02:23
名前: ゴンボゴンボ

はじめまして

むかーし、NINTENDO64でプレイしてましたが、懐かしくて3DSを買って
もう一度やってみました。
ほとんど覚えてなかったので、難しかったです。

一番印象に残ったのは、ネールの愛を貰うとき、
「愛には時間切れがある」みないなくだりがあって、

「おおっ、そうか・・・そうだね・・・」って、うなずいてしまった。

面白かったので、裏も表も、もう1回やりまーす。

よろしくおねがいしまーす
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.46 )
日時: 2011/11/29 21:16
名前: ルト姫

こにちは!!!
ルト姫が大大大好きですっ☆
だからゲームオーバーした後はゾーラの里に必ず行きますヽ(≧▽≦*)ゞ
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.47 )
日時: 2011/11/29 23:03
名前: ミラー

みんなは、ミラーシールドとハイリアのたてどちらがすきですか。僕はミラーシールドです。「ライクライクにくわれない」からです。これはあくまで僕の意見です
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.48 )
日時: 2011/11/30 16:19
名前: ゼルダ☆

私はハイリアの盾です。
リンクってこのイメージがあるし個人的にかっこいいからです。
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.49 )
日時: 2011/11/30 16:21
名前: DANGO

ハイリアの盾ですね。
安くしてもらったし(笑)

ルト姫から改名しました。なんかもう一人いたんで・・・
どうですか(´・ω・`) ?
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.50 )
日時: 2011/12/03 01:03
名前: 鉄の盾

あっ関係ありませんけどボスブリン?「あのハンマーぶん回してるやつ」あいつの後ろから「カンチョー」的なの「ダイゴロン刀で〕やれば一発でした変なこと書いてすいません
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.51 )
日時: 2011/12/05 06:38
名前: DANGO

あははっははははは!!
そんな裏技があったなんて・・・っ(笑)
それって森の聖域にいるやつですか??
物騒ですよね。見た目からして( *^艸^)
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.52 )
日時: 2011/12/27 09:58
名前: 真リンク<封印されし者>

盾なくす小技ありますよ
1・ライクライクにたべられるそのあといそいで倒すでてきた盾を取るでも装備画面で装備しなかったらなります

盾は、ハイリアの盾です
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.53 )
日時: 2012/03/30 18:50
名前: シークファン

青の組み合わせあります!服:ゾーラ 盾:ハイリア 剣:ゴロン又はマスターです!水の神殿でやって見たら、すげぇかっこいいです!
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.54 )
日時: 2012/04/04 17:29
名前: 妖精のオカリナ@

なんだか、ゴロンの服の赤と、リンクの金髪でゴージャスに見えますよね!
メンテ
Re: 鐃ス[鐃緒申鐃ス`鐃ス@鐃スG鐃スk鐃緒申鐃緒申! ( No.55 )
日時: 2012/07/09 14:44
名前: Gordana

There is a critaicl shortage of informative articles like this.
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.56 )
日時: 2012/10/31 22:50
名前: 空の強者

みなさん初めまして! 空の強者って言います!
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.57 )
日時: 2014/06/16 00:22
名前: Ganon

ムジュラになりますけど、やっぱり木偶と魚モードの対属性弱さはなんとかならんのか?ですね。毎回、焼かれて乙る彼らって……
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.58 )
日時: 2014/08/20 15:41
名前: ダークリンク

楽しそうですね!混ぜてください!
なりきりすぎたり、バカで、弱くてメガトンハンマーとかはトラウマなダークなんだZE☆
たまに名前変えたりします。ので、当ててみたりしてくださいな。
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.59 )
日時: 2017/03/08 02:13
名前: Ganon

既出ならスルーおk。
・ムジュラの仮面での鬼神バグ?

3日目、タルミナ東・夫婦の店

1.Cボタンのどれかに鬼神をセット
2.デクナッツで挑む
3.ミニゲーム中に鬼神をセットしたボタンを押す
4.何故かボス部屋と誤認識したのか知らないが変身可能
5.町の人と会話するとフリーズ

※事前にシャトーロマニーを飲んでおく事とボンバーズアジトへの道通路確保
更に天文台横の豆植え場に魔法のマメを育てておくと町の外へ脱出可能
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.60 )
日時: 2017/06/11 12:53
名前: GANON

ブレスオブザワイルド Botw/Bowから カースガノンたち

一応判明している対策方法

神獣たちを開放していない場合:ハイラル城でガノン戦前に倒していないカースガノンらと連続戦闘

カース第1共通:弓で目を狙いダウンを奪う→剣で追撃×n

カース第2(体力半分以降)

風:ビットを展開し、ビーム攻撃が変化するだけなので第1共通の戦法で倒せる

炎:剣の強化と無敵モードが追加、吸い込み時にリモコンボムを投げてダウンを奪う→剣で追撃×n(ドドンゴのオマージュ?)

水:逆さになって移動して氷を飛ばすだけ、アイスメーカーの氷破壊と同じ方法で攻撃を無効化出来る。後は第1共通の戦法で倒す。ただし、床があるエリアに来た時に行うのが無難。

雷:避雷針を飛ばして雷攻撃、マグネキャッチで1本誘導して雷でダウンを奪う→剣で追撃×n
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.61 )
日時: 2017/06/11 13:05
名前: GANON

ブレスオブザワイルド Botw/Bowから 厄災ガノン

一応判明している対策方法(第1第2(体力1/4以降)共通)

ビーム攻撃をジャストガードで反射する→剣で追撃×n

剣攻撃をサイドステップ→ラッシュ攻撃

壁に居たら雷系で攻撃して床に落とす→剣で追撃×n



トワプリ系を期待していたのにいわゆるゴーマポジである今作のガノン。
追加シナリオで亡霊ガノンとか人に憑依して剣技による戦闘をしてくれる事を祈ります。
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.62 )
日時: 2017/06/24 20:11
名前: GANON

ブレスオブザワイルド Botw/Bowから アミーボまとめ
WiiU/Switch 共通
Switchについては要設定との事

・「ウルフリンク」トワイライトプリンセス

 ウルフリンクが仲間になる。(爆弾以外は攻撃無効)
※WiiU版ではトワイライトプリンセスHDのデータが反映

・「子供リンク」ムジュラの仮面

 鬼神装備4点セット(鬼神の大剣、鬼神の帽子、鬼神の服、鬼神のブーツ)

・「トワイライトプリンセス リンク」

 エポナ、黄昏の勇者セット

・「スカイウォードソード リンク」

 大空の勇者セット・女神の白刃剣

・「時のオカリナ リンク」

 時の勇者セット・ダイゴロン刀

・「風のタクト リンク」

 風の勇者セット・潮風のブーメラン

 「風のタクト ゼルダ」

 勇者の盾

・「スマブラシリーズ」

 シーク    :シークのマスク
 リンク    :トワイライトプリンセスのリンクと同じ
 ゼルダ    :黄昏の光弓
 ガノンドロフ :6賢者の剣(トワイライトプリンセス)
 トゥーンリンク:風のタクトのリンクと同じ

・「ドット リンク」

 始まりの勇者セット・ソード

ついにムジュラ(と無双)以外で鬼神が活躍する時が来ましたよっ!!
メンテ
1715 ( No.63 )
日時: 2017/07/14 14:59
名前: エルメスコピー

楽器を演奏するとき、あなたは音を1つだけ出すわけではありません。
さまざまな音を続けざまに出していき、それが音楽の流れをつくります。
また、単に音が連続していればいいわけではありません。
音楽とは、音同士がつながって、首尾一貫した楽曲を形成することなのです。
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.64 )
日時: 2017/07/21 23:08
名前: ましんがん

楽器を演奏するとき、あなたは音を1つだけ出すわけではありません。
さまざまな音を続けざまに出していき、それが音楽の流れをつくります。
また、単に音が連続していればいいわけではありません。
音楽とは、音同士がつながって、首尾一貫した楽曲を形成することなのです。

メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.65 )
日時: 2017/07/21 23:08
名前: ましんがん

楽器を演奏するとき、あなたは音を1つだけ出すわけではありません。
さまざまな音を続けざまに出していき、それが音楽の流れをつくります。
また、単に音が連続していればいいわけではありません。
音楽とは、音同士がつながって、首尾一貫した楽曲を形成することなのです。

メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.66 )
日時: 2017/08/02 12:56
名前: Ganon

地名について ブレスオブザワイルド
パラレルワールドであるタルミナ地方の人物など(ミカウ湖やルル湖など)がつく地名はゼルダ史上ではあり得ない事であるらしいので一種のファンサービスという。

また時の神殿や森の聖域に位置変化が起きているのは時のオカリナ以降に起きたハイラル歴史上の事件の影響。
メンテ
Re: ゼル伝 雑談しよ! ( No.67 )
日時: 2017/08/19 11:54
名前: Ganon

ブレスオブザワイルド
雷のカースガノン

通常時の移動方法に球体ワープと透明化+瞬間移動からの斬撃がある。
カースガノンには珍しくコンパクトサイズで盾を構えており、
大剣、片手剣限らず数回攻撃を当てていかないとガードを崩せない仕様。
その為、遠距離から弓を放っても盾で弾かれるので他のカースたちは遠距離から攻撃するのに対して接近戦となる珍しいタイプ。

武器の耐久は低く設定してある影響で大剣数本+片手剣数本持って行かないとシビアな戦いとなる。また、祠等に居るチビガーディアンが所有する武器は同系統なのか攻撃がまるで通らないみたいなのでハイラル城あたりで騎士〜王家シリーズの武器を調達する事を薦める。

第2形態お避雷針攻撃はリンクの近くに避雷針溜まりがある場合、被弾する可能性が高く雷耐性の服か料理を食べておかないと厳しいかも?です。

災厄ガノン

第1形態のみ遠距離から爆弾矢による攻撃が通るようで「頑張りゲージ」を増やしておいて斬り払い+火炎攻撃後に発生する上昇気流を使い、パラセールで上昇からの爆弾矢連発でも攻撃が通る。王家シリーズなら神獣開放済みの50%スタートで十数発で第2形態へ移行するので

ゲーム開始→祠4つ制覇+パラセール+ハートか頑張りゲージ→即ハイラル城へ→
→落ちてるアイテム回収(敵は無視か倒せるなら倒して装備GET)→本丸へ

という強行プレイも可能。ただし、第2形態では「英傑たちの力」の内ダルケルとウルボザが必須のプレイヤーはかなり厳しい戦いとなるのでラッシュと盾のビーム反射を練習しておく事を薦める。

最終形態の魔獣戦はもはや「やぶさめゲーム」と化しているので楽勝ですよ。
メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |