ゼル伝物語
日時: 2011/11/22 18:47
名前: Dリンク

適当に物語を考えるスレです
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: ゼル伝物語 ( No.1 )
日時: 2011/11/23 23:28
名前: ミラー

難しいですね、僕的に、ハードル高いと思います。dリンクさん
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.2 )
日時: 2011/11/24 21:00
名前: ゲームの賢者

私の推測だと、ゼル伝は古い順に、
スカウォ>時オカ>ムジュラ>トワプリ>風タク>夢幻>大地の汽笛>
神トラ>初代>リンクの冒険。という感じです。推測ですがどうか
ストーリー造りの参考にしてくれると、有難いです。
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.3 )
日時: 2011/11/25 00:16
名前: ミドリ

時のオカリナで死んだはずだったガノン。彼は生きていた……ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 予告 みたいなw
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.4 )
日時: 2011/11/26 09:52
名前: 大妖精大好き

え?まず時オカのエンディングでガノン封印されただけで、手のマークも消えてなかった気が・・・
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.5 )
日時: 2011/11/26 10:22
名前: ミドリ

いろいろ抜けましたw即興だったんで…
すみません。
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.6 )
日時: 2013/10/10 00:27
名前: がのん

では即興ネタを

時オカにて

ナビィが寝ぼすけリンクを起こしたまでは良かったが、屁理屈ばかり言うもんだからデクの樹サマは枯れてしまった。
コキリのリーダーが「どうすんだよ!!お前のせいだからな」とお約束の台詞を吐いて道を譲るが、既に村は大人時代のコキリの森と言わんばかりにモンスターで溢れかえる事となった。ぶつぶつ言いながらも駆逐に成功したリンクは「デクの樹サマを枯らした罪」で森から追放されてしまった。
何故か隣には後の「森の賢者」のひとりとなる「サリア」がいた。……ってお前森から出ちゃいけなかったんじゃないの?「大丈夫、エンディングを見たでしょ?」……はい?

……という訳で強制的に住処を追い出されて明け暮れる事となったリンクたちは新しい住処をみつけられるのでしょうか?……つづく。

その2

ゾーラ川の滝の前でオカリナを奏でて里へ入るリンク、彼の目に映ったのは凍りついた里でありました。王様を解凍して話を聴くとルト姫様が精霊石を持っており、最近姿を見ないという。はなしの流れからしてハイリア湖へ向かえばいいのだけど、里は見事に凍りついている。「めんどくさいけど森を抜けるしかないね」と語るナビィ、……っていうかハイリア湖へ直通してたっけ?「……」どうやら確証はないようだ。……つづく。

その3

ついに全ての賢者が揃った、いざガノン城へ出陣じゃい!!……と勢いは良かったんだけど、肝心の橋掛けを忘れて城に侵入出来ないでいた。「困ったぞゲームが進行しない」と嘆いていたリンクの前に自然と崩壊していく城。「しまったゼルダは?」と安否を確認しようにも行けずに立ち尽くすだけだったリンクは我を疑うような目で見ていた。……あのガノンドロフがたったの一撃で……だと?!
ゼルダ:……ふぅ、退屈だわ
こう物騒な台詞を吐いて待っていた……待っていた。……つづく。
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.7 )
日時: 2013/10/11 23:54
名前: ましんがん

時オカでガノンは封印された。だが、ガノンは賢者の封印から頑張ってのがれた。
ガノンはリンクに挑む。しかし、リンクはすっかりやる気が失せていた。
ガ「頑張れ頑張れできるできるもっとやれるって、積極的にポジチィブに、
頑張る頑張る封印から逃れるのだって頑張ったんだから!」
任天堂は考えた。0,3秒後、任天堂は思いついた。
「マルス君に任せよう!」(ファイヤーエムブレム)
マルスはガノンに挑んだ。任天堂は「マスターソード!」
だが、神剣ファルシオンでも全然倒せた。
またガノンは封印された。
3回目封印
任天堂は考えた。0,3秒後、任天堂は思いついた。
「松岡修造に任せよう!」(日本テニス界のプリンス)
修造は登場するや否や、修造ビームを放った。
修造「いくぞ!松岡…SYU☆ZO!」
ガノンは倒れた。
ガ「やられたらやり返す。倍返しだ! いいえ…1億倍返しだ!」
ガノンは復活した。修造はテニスビームを繰り出した。
修「お米…食べろ‼‼」
ガ「グハ!」
ガノンはムカついてもう1回復活しようとした。
しかし、さっきのビームでトライフォースの力がきえてしまった。
ガノンはしんだ…
ゼル伝の掲示板なのに他の使ってスイマセン。
長文誠にすいませんでした。
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.8 )
日時: 2013/10/11 23:56
名前: ましんがん

あ…‼変なのついてる…
すいません。
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.9 )
日時: 2013/10/12 08:49
名前: ゾーラ族◆7Sw.FXTu4Ls

昔々、ゼルダとリンクがいました。
ゼルダは川に洗濯に、リンクはモンスターを倒しにいきました。
ゼルダが洗濯していると、川から、ゴマだれ〜♪と桃がやってきました。
早速家に帰って切ると中からトライフォースが出てきました。
すぐにリンクを呼び願い事を決めました。
リ「願い事はひとつ!ガノンドロフを永遠に封印することだ!」

そして封印され、ハイラルは平和になりましたとさ、おしまい。(風のタクトは…?w)
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.10 )
日時: 2014/06/16 00:36
名前: Ganon

ガノン(と終焉):わたしは帰ってきたー
リンク:マスターソードは伊達じゃない

ゼルダ:明らかに版権ネタよね?コレ
ガノン(と終焉):だが、わたしは帰ってきたー
リンク:僕が誰よりもマスターソードを扱えるんだー

サリア:呆れた……
ると:ところで……ファントムさんの役目はなんだったのじゃ?
   あと、ダークさんも
ガノン(と終焉):当時はネタがなかったんですよー
リンク:嘘だ……

ゼルダ:……で私をラスボスに起用したわけ?(トワプリ)
ガノン(と終焉):それは予算的な問題で……
サリア:発想の転換的な意味じゃなく?
ると:さぁの……

リンク:……
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.11 )
日時: 2014/09/15 23:34
名前: Ganon

ると「やはり、解せぬ・・・
ゼルダ「何故(なにゆえ)に?
ると「これを見るのじゃ

サリア&
マロン→イリア
ゼルダ→ゼルダ
ガノン=ガノン
ゴロン=ゴロン
コキリ→トアル
子供リ→コリン
ゾーラ=ゾーラ
ルト→該当者なしっていうか死亡?

ると「どー考えても、この配役はおかしいのじゃ!!
ゼルダ「ちょっwwwおまwww
ると「更にの、これを見るのじゃ!!

EDにおけるミドナの「真の姿」

ると「誰じゃお主は?という話ぞ
   やはり、解せぬのーこの扱い・・・
ゼルダ「www
インパ「つかぬ事御聞きしますがわたくしはトワプリに出演しておりませんよ?
ると「血を受け継ぐ老婆役で出ておるではないか〜
インパ「いやその…、故人扱いとしては同じなのでは?
ると「おぬしは脇役であろうがぁ〜!!わらわをメインキャストに起用せんスタッフ共めぇ〜
インパ「まぁまぁ・・・
ゼルダ「www

ガノン(色々、大変なんだな)
メンテ
Re: ゼル伝物語 ( No.12 )
日時: 2017/03/04 00:52
名前: Ganon

>3様
・トワイライトプリンセス予告編お題頂きました〜。

……かつてこの地ハイラルは魔物溢れる暗黒の地と呼ばれる時代があった。
すなわち、それはガノンドロフが聖三角「トライフォース」の一つ「力」のトライフォースに選ばれた者であったからだ。

ハイラルを統べる者の証「トライフォース」。この全てを身に宿している者はいまだおらず、力・知恵・勇気の3つからなる象徴をどれか1つ有する者こそがこの地を統べると言われて来た。

力を示すディン、知恵を示すネール、勇気を示すフロルから成る3人の神によって祝福され王と成り、時代を巡り続けていた。勇気の時代→知恵の時代→そして混沌の力の時代……。
ガノンドロフは混沌の時代をもたらす覇王、ゼルダは知恵を絞り和平に尽くす王女。
そしてリンクは勇気を持って未来を拓く者として繰り返していたのだ。

そんな折「時の勇者リンク」によって混沌の「力の時代」は終わりを告げた。覇王は倒れ、未来を拓く「勇気の時代」が訪れたのだ。だが、時は巡り知恵を尽くして和平の時代を伸ばそうと必死に駆け抜けた時代も終わりを告げ、再び混沌の「力の時代」が訪れようとしている……。
ガノンドロフの力は封印されても場所を越えて同じ野心を持つ者に応えるのだ。
その力をザントという男が手にした時、彼は「影の世界ではなく、表の世界も手に入れよう」と魔手を伸ばすのであった……。

こんな感じでどっすか?
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |