スカイウォードソードのストーリーの疑問(ネタバレ注意)
日時: 2011/12/19 05:27
名前: noon

@ギラヒムの一人称が最初の頃は「私」だったのがゼルダとの再会を邪魔してきたとき以降「オレ」に変わってますがこれにはどういう意図があると思いますか?

ただ怒りをあらわにしているということですかね?

Aラネール砂漠の世界観
あそこは他の地域に比べて文明がすごく発達していたと思います。
今でこそ滅んでいますが・・・
滅んだ原因はなんだとおもいますか?
雷龍が不治の病にかかり死んでしまったからでしょうか?

あと時空石は昔から発掘され使われていたようですが機械亜人や雷龍様が生きていたころはどういう使い方がされていたのでしょうか?それとも自分たちの文明が滅びることを見越して発掘していたのか・・・
そして時空石で溯った年月は幾年なのか・・・

Bインパが最期光となって消えて行きましたがこの描写は何を意味しているのか。
自分の考えではすでに寿命は過ぎていたがトライフォースを守るという執念だけで生き、守り抜いた時安心して朽ちていったという考えなのですが皆さんどうでしょうか

Cあと皆さんが一番てこずったところはどこですか?
自分はラネールのところの神殿で爆弾を投げるのではなく転がさないと届かない場所が何箇所かあったと思いますが今までのゼルダの固定概念で投げなければいけないと思い込んで意外にてこずりました。



あとバドを「変な頭」呼ばわりしているギラヒム様につっこんだのは私だけではないはずw
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: スカイウォードソードのストーリーの疑問(ネタバレ注意) ( No.1 )
日時: 2011/12/19 16:10
名前: ふぁい

1 まあ、本性をあらわしたというところでしょう

2 ファイが急激な砂漠化があったといってましたが…

3 これは「過去」のインパが「また会えますよ」という約束を守るためだと思います

4 確かオトダマ集めの時でしたね水竜様も余計なことをしてくれるw
メンテ
Re: スカイウォードソードのストーリーの疑問(ネタバレ注意) ( No.2 )
日時: 2011/12/19 23:06
名前: リンクv2<封印されし者>

それ思います水龍さま余計なことしずぎだと思います「しなくていいのに」
メンテ
Re: スカイウォードソードのストーリーの疑問(ネタバレ注意) ( No.3 )
日時: 2011/12/19 23:36
名前: マタンゴ

@ストレスでキレた

Aモグマ族が遠出して宝探しして地面や水源を荒らしまわった結果がこれだよ!

Bファントムガノンならぬファントムインパ…ゲフンゲフン…

Cスタルチュラ(プレイ初期は操作に慣れず、リモコンを縦以外にほとんど振らなかった。今では反省している)
メンテ
Re: スカイウォードソードのストーリーの疑問(ネタバレ注意) ( No.4 )
日時: 2011/12/23 11:49
名前: ゴロン

1…初めは女だったがチンクルが魔法で男に変えてしまったんです。

2…チンクルの呪いです。

3…チンクルの美しい姿を見て寿命がのび太んです。

4…チンクルに中々出会えなかった事ですね。

「変な髪形」って言ってたけどゼル伝のキャラ全員髪型変だよね。
メンテ
Re: スカイウォードソードのストーリーの疑問(ネタバレ注意) ( No.5 )
日時: 2011/12/26 22:03
名前: ふぁい(ファイ&ドルコ&サルボ)

>>4
を見て笑い死ぬかとおもったw
メンテ
Re: スカイウォードソードのストーリーの疑問(ネタバレ注意) ( No.6 )
日時: 2011/12/26 23:00
名前: セクシー

>>4
チンクルww
メンテ
Re: スカイウォードソードのストーリーの疑問(ネタバレ注意) ( No.7 )
日時: 2013/06/09 17:02
名前: あいら

3、もう、インパの役目はラスボスで終わっていましたが、最後の「なに…いつかまた、逢えますよ」の約束を守るため、ゼルダがくれた腕輪で生き延びていましたが約束を果たしたので消えたのだと・・・そのため、腕輪が落ちるシーンがあったんだと思うのです
メンテ
Re: スカイウォードソードのストーリーの疑問(ネタバレ注意) ( No.8 )
日時: 2016/05/13 01:02
名前: ましんがん

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |