ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説
日時: 2011/12/31 08:39
名前: トゥーンリンク

始めまして。トゥーンリンクといいます。このスレはタイトル通り、時のオカリナの伝説を解明していくスレです。ゴシップストーンの噂話にかかわることやスタルキッドについてのことでもいいです。また、時のオカリナとムジュラの仮面のつながりなどなんでもいいです〜
それではスタート
メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全て表示 |
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.45 )
日時: 2012/01/07 17:35
名前: りりほ

たぶんガノンドロフとゾーラの里の氷漬けは関係ないんじゃないんですかね^^;
モーファを倒したことで水の神殿の呪い?みたいなんは消えて、(まぁその呪いの元凶はガノンドロフであろうが)
ゾーラの里の氷も溶けるはずだが、溶けるっていってもあんな膨大な氷がすぐに全部溶けて水になるはずもなくて…ていう感じじゃないですかね^^;
で、リンクがガノンドロフ倒す頃に全部溶けて、ゾーラたちが出てこれる(エンディングで踊ってられる)って流れじゃないですかね。
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.46 )
日時: 2012/01/07 17:40
名前: レムリー

なるほど。たしかにあんな膨大な氷が一度に融けたとしたら…
もしかすると結構強力な恐ろしい力になりかねませんね。
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.47 )
日時: 2012/01/07 17:56
名前: ゼルダ☆

ハイラル平原まで洪水になるかも・・・ってことはないですよね。
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.48 )
日時: 2012/01/07 18:20
名前: りりほ

まぁゾーラの里が凍ってる状態ってのは、もともと里にあった水が凍ってるだけですから、
それが溶けることで何か事故がおきることはないと思います^^

…しかしあれだけの体積の水をカチカチに凍らすのも大変ですが、これまた呪いが解けたのちの自然解凍となると、
リンクがガノンドロフ倒す頃になってもまだまだ凍ってそうですがねw
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.49 )
日時: 2012/01/07 18:26
名前: ゼルダ☆

あと思うのですが、エンディングはガノンドロフを倒したすぐ後って限るわけでもないと思います。
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.50 )
日時: 2012/01/07 18:40
名前: りりほ

>エンディングはガノンドロフを倒したすぐ後って限るわけでもない
どういうことですか?
あ、ガノンドロフ倒す→(数日後)→エンディングのどんちゃん(笑)
かもしれないってことですか?^^
たしかにそうかもしれませんね。
すぐではないかもしれませんが、それほど日にちが経ってるわけでもないと思いますよ。
ゼルダは一刻も早く、リンクを元の時代に返したいと思ってたはずですから^^
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.51 )
日時: 2012/01/07 18:55
名前: レムリー

そういえば。
ゼルダはリンクを元の時代に返しましたよね?リンクにはあんまり(ほとんど)
メリットがないのに。ゼルダが罪?を償うためとは分かってるいるんですけど…
やっぱりゼルダの勝手だという印象を受けてしまいます…だれかこんな私に噛み砕いて説明してください…
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.52 )
日時: 2012/01/07 19:27
名前: りりほ

たしかに、リンクが元の時代に帰ることは、デメリットも多いですね。
これまでしてきた冒険がパーってことになっちゃうわけですし。
あと、自分がハイリア人だと知ってしまったため(デクの樹の子どもの話より)、コキリの森にも帰れないし(たぶん)…

それでもゼルダはリンクを元の時代に返すのですが、やはりそれにはリンクのデメリット以上に大きな理由があると思います。
(以下は私の考えですが、Wikiの説明もわかりやすいところは引用してます。)

一つは、ゼルダ自身の過ちによるハイラル全体への償い。
自分の浅はかな考え(時の扉を開いてガノンドロフをやっつけるっていう考え)が故に、ハイラルを危険にさらしてしまったこと。
リンクに元の時代に帰ってもらって、7年前の自分(ゼルダ)に、時の扉を開かずにガノンドロフを止めて、7年の歴史を書き換えて欲しいと思った。

もう一つはリンクへの償いのため。
ゼルダがトライフォースを巡る争いに巻き込んだことで、リンク自身は本来の人生を送れなくなった。(一部引用)
リンクには本来の人生を送って欲しいというゼルダの願いもあるかと。

(以上より、)ゼルダ姫がハイラルへの罪を償うことは、リンクへの罪を償うことに繋がっている。
このことはリンクが受けるデメリットよりも大きいため、ゼルダ姫はリンクを元の時代に帰した。(引用)

てな感じでどうでしょうか^^
長くなってすみません><
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.53 )
日時: 2012/01/07 19:33
名前: レムリー

ありがとうございます!!
そうですね、もともとリンクはコキリ族ではなかったわけですし。
助かりました^^
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.54 )
日時: 2012/01/07 23:37
名前: りりほ

時のオカリナ→ムジュラの仮面 の話の流れは、
時オカの最後でリンクがマスターソードを返還したあと、ナビィがどこかへふわふわ〜と飛んで行ってしまったので、探しに行く(で、探してる途中でタルミナへ迷い込む)…みたいな感じですよね?

でも時オカの最後でマスターソードを返した後にナビィが上の方へ飛んでいくシーンで、リンクは特にそのことについては無反応ですよね?(「ナビィどこ行くの!?」的な反応が何も無い)
無反応っていうか、そもそもリンクはナビィが上方へ飛んでいったことに気付いてなかったのでしょうか…?
いつものように帽子の中にいるもんだと思っていたのか?

どなたか意見くだされば幸いです。

メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.55 )
日時: 2012/01/07 23:52
名前: ゼルダ☆

>>54リンクはナビィが飛んで行ったことに気づいていた。でも自分はハイリア人ということ(妖精はいらないこと)を受け止め見送る。しかしゼルダ姫にあった後、いつもナビィが支えてくれていたことに気づく。そこでさがす旅に出たって感じと考えています。
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.56 )
日時: 2012/01/08 10:18
名前: 緑髪野郎サリア

いきなり話変えてすみません。
風タクと時オカに関係する伝説…というより、推理ナンデスが、
コキリの森と(キコリって言う人がいますが、実際はコキリの森です)と森の島は同じところだと思います。
弌:デクの樹サマ
デクの樹サマは時オカでは枯れますが、子供が残ります。風タクは、その子供が育った物かと。
弐:コキリ族
風タクのデクの樹サマの証言によると「昔は人の形をしていた」だそうです。
実際自分もコキリ族ですが……。
ミドなどを見ればわかりますよね?
人の形です。多分なんらかの影響で森が海に流されて島になり、姿が変わったのかと。
風タクのデクは「海の上で暮らすようになってからこんな姿やらなんやらかんやら」と言ってました。つまり、昔は海の上ではなかった。海になってからコログの姿になった。ということかと。
参:時の勇者
昔話では時の勇者が世界をすk(ry
その森の島 昔はコキリの森は時の勇者の出身地ということになります。
デクの樹はトゥーンをみて、「懐かしい姿」と言いました。
つまり、トゥーンと同じ服装だったと伺えます。
トゥーンと同じ服装……その時代からは過去に一人だけ。時の勇者リンク。
一度デクの子供はリンクを見ています。
それを思い出したのでしょう…
長文でしたが、全部見てくださった方
ありがとウルガモス!
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.57 )
日時: 2012/01/08 22:24
名前: トゥーンリンク

新しい伝説考えました。時のオカリナ、大人時代で、カカリコ村にいる青い洋服の魔法使いみたいな格好をした、おじいさんがいっている、昔はまことの目を持つものがいたとか言っ
てるのって、まことのメガネと関係があるんでしょうか?
読みにくくてすみません。
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.58 )
日時: 2012/01/08 22:37
名前: ゼルダ☆

>>57関係あると思います。その人の家は今の井戸の底にあった(?)。そしてまことの目を持っていたが、それは何かをつかっていた。つまりそれはまことのメガネ。そのまま井戸の底にあるって感じではないでしょうか。
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.59 )
日時: 2012/01/09 01:28
名前: りりほ

>>56
おお!
森の島はコキリの森の未来の姿だったんですねー。あと風タクのデクの樹は、時オカのデクの樹の子供の未来の姿てのも納得です^^

ちなみに時のオカリナ⇒風タクのストーリー展開については、このWikiにのってますよ。

なんでも、時のオカリナのエンディングのあと、リンクがいなくなった世界が「風のタクト」だとか。
(以下にはWikiからの引用を含みます。)
時オカのエンディングのあと、ガノンドロフが復活し、ハイリア人は時の勇者の再来を祈ったが、彼は現れず、ハイラルは滅びる。
ハイリア人は神に決断を委ねるが、神はガノンドロフ共々ハイラルをも封印して、海の底に沈む。
高い山に逃げのびたハイリア人たちは、ハイラル王国や時の勇者の伝説を語り継いだ。ハイラル王家は滅びたが、生き残りのハイリア人たちが海に点在する島で生活していた。

だそうです^^
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.60 )
日時: 2012/01/10 12:50
名前: トゥーンリンク

新しい伝説考えました。子供時代、魂の神殿でナボールがコタケ、コウメに捕らえられてしまった後、ナボールはどうなったのでしょうか?また、大工救出後、大工たちが前はナボールは人殺しをするような人ではなかったとかいうこといってましたが、どういうことなのでしょうか?
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.61 )
日時: 2012/01/10 15:40
名前: ゼルダ☆

>>60確か、洗脳されてガノンドロフの右腕として働いて(?)いた。ナボールは一匹オオカミの盗賊で人殺しなどしなかったが、洗脳され人を殺すようになってしまった。って感じだったと思います。
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.62 )
日時: 2012/01/14 08:27
名前: トゥーンリンク

伝説考えました。ジャブジャブ様のお腹クリア後にゼルダ姫が逃げていくイベントでゼルダ姫とガノンドロフはどこへいってしまったのでしょうか?分からなかったら、いいです
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.63 )
日時: 2012/01/17 00:02
名前: りりほ

ゼルダはどこに逃げたのかよくわかりませんが、ガノンドロフはハイラル城(時の神殿)の近くに潜伏していたのではないでしょうか。
リンクが精霊石を3つ納め、マスターソードを手にした瞬間にガノンが割り込んできますし、その時のガノンの台詞に、
「おまえが来ることはわかっていた〜」的なのがあり、時の神殿で待ち伏せしていたのかなと思いました。

ゼルダを馬で追っかけるシーンでは、ハイラル城から離れる方向に走っていきましたが、まもなく戻ってきたのでしょうかね。
インパの力(もしくはゼルダ自身の力)で、ゼルダの気配を感じ取れなくなったので、ゼルダを追うことを諦め、リンクを狙ったのかと勝手に思っています^^;
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.64 )
日時: 2012/01/17 09:41
名前: ラビ

あの時ゼルダとインパを追いかけていたのが実はファントムガノンだったとか…
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.65 )
日時: 2012/01/18 21:08
名前: レムリー

そうかもしれませんね♪

そうだとしたらガノンドロフサボってる?!

手下にゼルダ追わせて自分はハイラル城をせっせとガノン城にさせる計画立ててる、

…みたいな。(あくまでガノンは働かない方向ですw)
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.66 )
日時: 2012/01/19 22:27
名前: りりほ

さぼって…はいないんじゃないですかねw(あんま^^;)

リンクは3つの精霊石を集めた後、ゼルダに会うためにハイラル城へ向かうが、門に入る前に↑の例のイベントが起こります。

また、ガノンドロフからすれば、ハイラル城を陥落?させるには5分とかからんでしょう(笑)
なので、リンクがハイラル城(正確には城下町)に入る、わりと直前に、ガノンはハイラル城を襲撃したのかと。
そんでゼルダを追ってハイラル平原に出てくる→リンクと鉢合わせ→門付近でリンクをいじめた後、取り敢えずゼルダを追うが、見失う。しかし、ハイラル城(つか時の神殿?)に向かうリンクを見て、待ち伏せすることにする→リンクが聖地への扉を開き、マスターソードを手にするが、リンクは封印されてしまう。→その隙にガノンドロフがトライフォースを頂く。

…という感じだと思われるので、あんまサボってないんじゃないですかね(この時点ではw)
リンクが眠ってた7年間は、ガノンは好き放題暴れてたと思うので、ガノン城建設に関してはサボってたかもしれませんね(笑)

なんか長くなってすみません。
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.67 )
日時: 2013/02/04 15:25
名前:

迷いの森にでてくるオオカミの殺し方教えてください( ;´Д`)
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.68 )
日時: 2013/03/09 15:14
名前: がのん

>67
ロック後、攻めないで様子を見る。カウンターを狙う。
ほとんどのモンスターはコレで倒せる。

>All
剣抜いて7年眠るんで、その間に時の神殿→聖地侵入→トラフォ頂き→ハイラル俺のものw→俺の城www→リンクサンクスwって流れかと。後、あのアホ面で悪役気取りなんで説得力がぇ・・・。
メンテ
Re: ゼルダの伝説 時のオカリナの伝説 ( No.69 )
日時: 2016/05/13 00:55
名前: ましんがん

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |