ゼルダにまつわる都市伝説
日時: 2012/08/05 19:15
名前: 神様

ゼルダの伝説以外の都市伝説は、載せないでください。
メンテ
Page: 1 | 2 | 全て表示 |
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.13 )
日時: 2012/09/02 11:55
名前: ポストマン◇hjfjhgfc

パンプキンバーの二人は、ロンロン牧場の二人の先祖
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.14 )
日時: 2012/09/02 11:56
名前: ジークくん(いつも通り)◆6XvuV5vdUnY

ジャブジャブ様はジャブー様の先祖
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.15 )
日時: 2012/10/31 16:42
名前: 空の強者

実はゴーストショップの野郎の服にトライホォースの紋章が書かれている。
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.16 )
日時: 2013/03/24 23:57
名前: かみちゃま

時オカのナビィはカカリコ村の井戸から出てきたらしいです
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.17 )
日時: 2013/03/28 20:46
名前: タクト

時オカのコキリの森の呪いについて。
大人時代の迷いの森で金髪の女の子がなんか言ってる。

「あなたもなっちゃう....?」

めっさ怖いんだけど。
そこにいたはずの男の人いなくなってるし。
それを聞いて以来スタルフォス倒すのにためらう。
リンクは人殺しをしていた.....!
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.18 )
日時: 2013/04/21 14:43
名前: がのん

>10よ
トワプリのリンクは牧場を運営していないぞ?あくまで「手伝い」
ちなみに牧場3人はGBからのパロディー

(現在高額な)GC版トワプリが本来のハイラルの配置でWiiはリモコンに合わせて鏡の世界のハイラルというコンセプトだった気がすr
ゲルドの娘たちはブサイクゴブリンたちに滅ぼされたのか?

ゴブリン:ぐっへっへっへ・・・イイオンナぁ・・・
 ゲルド:いやぁ・・・来ないでぇ・・・
ハイラル:いやいやwww、あんた等強いっしょ?www
人の男
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.19 )
日時: 2013/04/21 22:02
名前: かみちゃま

時オカ…「ボンゴボンゴ」がたたいてる太鼓みたいなのは、多分  昔の処刑される人があれの上に立たされていた
SS…終焉の者とガノンドロフは同一人物・・・・・だと思う
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.20 )
日時: 2013/04/21 22:47
名前: H-K

かみちゃまさん           終焉の者とガノンドロフは調査の結果、同一人物ということです。
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.21 )
日時: 2013/04/22 18:05
名前: タクト

いやいや。
ガノンドロフは終焉の者の生まれ変わりです。

生まれ変わりです。よく間違える人がいますけどね。
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.22 )
日時: 2013/04/22 19:57
名前: かみちゃま

21
あ〜そっちですかー でもまぁ半分当たりですね

そう言えば、ガノンって何歳なんですかね?
リンク何人分だ??
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.23 )
日時: 2013/04/24 16:26
名前: H-K

都市伝説とは違うかもしれませんが
すごいです。「ゼルダの伝説スカイウォードソード」のテーマを逆再生すると
「ゼルダの子守唄」になります。
  聞いてみて下さい。
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.24 )
日時: 2013/04/25 17:12
名前: タクト

あれすごいですよね!
ちゃんと曲になってるところあたりが。

でも多分逆です。
「ゼルダの子守唄」を逆再生すると
「女神の詩」になるんですよ。

でもアノ曲神ってる。すごい。
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.25 )
日時: 2013/04/25 18:37
名前: かみちゃま

それ僕も知ってます!
僕も見つけて自慢してやろうと思ったら
もうすでに動画があってびっくり!!
超悔しいです(泣)

でも実は、女神の詩の逆再生とゼルダの子守唄は
少し音程が違うんです!!
(↑ちょっと自慢)
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.26 )
日時: 2013/04/27 20:10
名前: H-K

いえいえ。タクトさん。
「女神の詩」を逆再生すると「ゼルダの子守唄」になるんです。
一回聞いてみてください。
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.27 )
日時: 2013/04/29 21:20
名前: H-K

かみちゃまさん、
音程が違うのは気付かなかったです。
すごい!!!!!!
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.28 )
日時: 2013/06/30 14:06
名前: ITIGO

タイミング悪いけど、書きます
ボンゴボンゴは、カカリコ村の
守り神でしたが、ガノンドロフ
の力で凶暴になってしまった。
No16に、書いてあるように、
妖精も暮らせる環境でしたが
ボンゴボンゴの凶暴化により
あの気味悪い所になってしまいました
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.29 )
日時: 2013/07/06 16:30
名前: フロル

たぶん、ガノンは七年間の間に全ての神殿を作り直したんだと思います。カカリコ村の、大工に作り直させ、出来たらゲルドの砦に監禁したんだと思います。
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.30 )
日時: 2013/07/07 12:47
名前: かみちゃま

>29
魂の神殿は子供時代にもあったよ?
・・・あ、造り直したのが魂の神殿?
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.31 )
日時: 2013/07/09 14:10
名前: タクト

>>30かみちゃまさん、マップ同じですけど....。

どっちかって言うと、ガノンドロフの魔力で凶悪化した、っていう方が
納得できる気がします。
だって、あの大工さんたちだけで神殿作るのはちょっと無理がありますよ...。
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.32 )
日時: 2013/10/15 11:12
名前: 時オカ

時オカのゴーストショップの人は7年前そこで見張りをしていた兵士
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.33 )
日時: 2013/10/15 17:09
名前: ポストマン

>>32 あれは、井戸の底に住んでた人だよ
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.34 )
日時: 2013/10/15 17:54
名前: 時オカ

>>33 あぁ、あの井戸か……確かに、人が住んでいたと言う話があるしな……
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.35 )
日時: 2014/01/13 00:56
名前: 小学生ですっ♪

情報料がすげーww
メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.36 )
日時: 2014/03/23 01:00
名前: 推測しかいいません

あの、これは別の人からきいたんですが
まことのめがねは、昔カカリコ村に真実の目を持つ男がいて
最初は村人もその男を「神に選ばれた真実の目をもつ男」として称えていたらしいです。
でも、「真実の目には裏がある」といううわさがながれ、そのうわさを聞いたものたちは
真実の目の正体を知ろうとして、そのことにうんざりした真実の男は
村にあった古井戸に身を投げたといいます。まことのメガネはその男の怨念が形になったものだと聞いています。

で、ここから本題なんですが No33あたりで
「ゴーストショップの主は井戸の底にいた人」って話がありましたよね?
それをみてぴんときました。
ゴーストショップの主の正体は、その真実の目をもつ男なんじゃないかと
あの主人の目?みたいなものがまことのめがねとなんとなく雰囲気が似てるので
自分なりにそう思えるのですが

メンテ
Re: ゼルダにまつわる都市伝説 ( No.37 )
日時: 2017/02/23 18:59
名前: 時オカ

ボンゴボンゴの正体は優しい巨人だったが敵に負け斬首された。
大きな緑バブルはボンゴボンゴの顔自分の胴体を探している。
メンテ
Page: 1 | 2 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |