女神ハイリアが人間に・・・
日時: 2011/12/10 18:22
名前: ゼルダの伝説◆X4Fr.Oh3vLw

シナリオについて質問です。
女神ハイリアが人間になった理由はトライフォースを使用するためだそうですが、でもトライフォースを実際使用したのはリンクでした。
女神ハイリアはリンクを英雄にすることは決めてあったはずなので、英雄リンクがトライフォースを使うことは予想できたとしたら・・・いったい何のために人間になったんでしょうか?
関係なかったらすみません・・・
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.1 )
日時: 2011/12/10 23:58
名前: ポストマン「俺出番ない…」

肉体は人間でも神の魂を持っている以上、ひょっとしたら使用できないかも…?などと
危惧していたとか?
ゼルダを見ればわかるように、元女神の自覚がないまま生きる事もあります。万が一
自分の転生体が、自分が女神だった頃に立てた計画と異なる行動を起こす事もありえるかもしれない、と。
用意周到に勇者の伝説を創ったのは、一種の保険なのです。「ただ泣きすがるだけの人間達」と終焉の者も言っていましたが、彼らを奮い立たせ、いずれ来る復活の時に
戦力とするため一人の正しい心を持つ少年を導くことに結果的に成功しました。
そして惚れちまったと///
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.2 )
日時: 2011/12/16 11:03
名前: ロフトバードエポナって呼んでる

他にも終焉のものがリンクを見て「女神の騎士か」と言っているので、過去の戦いのときにもリンクのような勇者、というか女神の騎士がいたのかもしれませんよ。あるいは、リンクの前世か。

そして女神の身でありながら愛していたのに、その当人が人間の武器しかもっていなかったために魔族との戦いで力及ばず力尽きてしまい、戦力でもあり女神の心の支えだった存在を失って、ショックで身も心も傷ついた女神は永劫に続く封印を行うことができず、あえて再び彼が輪廻によって戻ってくるようにとファイを生み出した、とか。

かなり妄想入ってますが。

でも、ファイという最強の剣でリンクの身を守り、なおかつ女神キューブや女神の壁でいろんな手助けをし、神器を授け、精霊の詩や勇者の詩で彼を導き…と、これでもかと言わんばかりに勇者の降臨を心待ちにしてましたしね。

しかもゼルダは女神ハイリアだった時と同じ魂を持っている。記憶は後でよみがえりますが…最初っからギラヒムがゼルダを狙っていたのは、記憶があるなしにかかわらず「女神の魂」を欲していたわけだし。

ゼルダが子供の時から自分よりもリンクと仲がいいという理由でロフトバードに嫉妬したくらいリンクのことが好きなのは、ちょっと前世に何かあったからかも…と考えるとほほえましいし、ちょっと切ないです。
それに、そういう存在がいなかったら、終焉のものがいきなり「女神の騎士」なんて言うはずないですし。
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.3 )
日時: 2011/12/16 17:02
名前: ルトヒメ

↑女神の魂を吸い込んだとき、女神と一体化したので
女神が自分を倒すためにどんな作戦を立てていたか記憶があるんじゃないですか?
だから「女神の騎士か」と言ったのかと思いました。
真実は分かりませんが・・・

てか女神様いたれりつくせり過ぎですよね
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.4 )
日時: 2011/12/16 19:31
名前: ロフトバードエポナって呼んでる

>ルトヒメさん

ああそうか! そういう考え方もありますね。
騎士の服着ているから騎士になれたんだ、と思えますもんね。

でも復活したてであの恰好がすぐさま「騎士」だってわかるのか…? バドやインパが「魂の融合には時間がかかる」って言ってたし。

それに、本当に終焉のものが言うように「泣いて女神にすがるだけの人間」しか過去にいなかったのだとしたら、女神もそもそも人間になろうとは思わなかったんじゃないでしょうか。強いのだったら他にもたくさんいるもの。
屈強な肉体を持つゴロン族とか、穴掘り技術でどこにでも行けてちゃっかりと魔族の裏をかけるモグマ族とか。

過去の人間が、本当に終焉のものが言うような弱い存在だったのか、それとも女神が人間になろうと決意するほどの存在だったのか。
そう考えると、傷つきながら、転生後も同じような運命を背負わずにはいられないということを知りながらも、あえて人間という存在に己と世界の命運のすべてを預けた女神の心情を考えてしまうんですよね。

人間は弱いかもしれないけど、愛する人がそばにいれば女神という守護神を失っても「僕の女神はそばにいる」(Byキコア先輩)って言い切れる人間の心を信じたのかもしれない。なんて、妄想でした。
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.5 )
日時: 2011/12/16 19:57
名前: マチャー

女神が人間になったのはトライフォースが人間にしか使えないからだったと思いますが(真のマスターソードもらうときに聞いた話)、キュイ族とかにも使えたんでしたっけ?
記憶が定かではありません
古代の人間が本当は強かったのか、伝説通り弱かったのかは謎のままですね〜。
もし、トライフォースが人間にだけ使えてゴロン族とかには使えなかったとしたら、人間は元から特別な存在だったのかもしれません。
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.6 )
日時: 2011/12/17 10:23
名前: ロフトバードエポナって呼んでる

スカイウォード3週目に突入しました! 辛口モードでは戦闘が厳しいのと、イベントシーンに右はじに「スキップ」の表示がうるさくてストーリーにどっぷりはまれなかったので、今度はもう一度通常モードでやってます。

それでふと思ったのですけれども、人間に転生する前に女神は「マスターソード」となるファイを生み出し、剣を鍛えるための聖なる炎を大精霊である三龍に託してますよね?
どうして自分であの剣を使わなかったんでしょうか?「女神の剣」と言っているくらいなのに。古の伝承でも剣を持っている描写があるのに。
傷を負っているにしても、いずれはその傷をいやすことだってできたはず。あるいは、戦いの前にファイを宿した剣を作り、最強に鍛えて(剣の力を最大にするのはゼルダ=女神だし)決戦に臨むことができなかったはずはない。
なぜそれをしなかったのか?そしてなぜ、剣を手にするのが女神の転生であるゼルダではなく、「リンク」という大空の勇者であるようにファイに命じたのか?
ゴロンやパラゲ族やモグマ族では剣は使えそうにないから、やっぱり女神にとって人間、特にリンクは特別な存在だったんですかね…?
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.7 )
日時: 2012/09/09 01:38
名前: postmen

女神は、死にかけだったんです
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.8 )
日時: 2012/09/18 20:47
名前: レムリー◆WuKBxuZ09Vo

postmenさんの言う通り、女神ハイリアは瀕死、と言うより致命傷に近い傷を
負っていたとは考えられないでしょうか。
だからもう剣を振るう力は残っていなかった。それにゼルダが記憶を取り戻し、
自ら眠りに着く直前リンクに語りかけていますが、「トライフォースに触れることが
できるのは、強き魂を持った者だけ」とか言っていた気がします。
(うろ覚えで…違ったらスミマセン) だからこそ「強き魂」にするため、
もしくはさらに鍛え上げるために、リンクに様々な試練を課したのだと推測出来ます。
その者の(リンクですが)道標、もしくは力となるために女神の剣、マスターソードを
生み出したのだとすれば、ゼルダ(女神ハイリア)がその剣を振るわなかった事にも
ある程度の説明はつくのではないでしょうか。

リンクの前世(もしくは祖先等)が女神ハイリア、もしくはハイラルの地を護るために
戦ったことがあるとするならば、リンクという存在は女神ハイリアにとって特別な存在
であったとしてもおかしくないとは思います。
                      
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.9 )
日時: 2012/09/19 14:02
名前: postmen

〉〉7付け加えます
死にかけだったので最後の力でマスターソードを作ったんじゃないでしょうか?
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.10 )
日時: 2012/09/21 20:32
名前: レムリー◆WuKBxuZ09Vo

力を使い果たしたって事ですかね?
激闘の末終焉の者を封印?し、でもその封印は完全ではなかった。
だから女神は残された最後の力を振り絞ってマスターソードと、精霊ファイを
生み出した、と。後世に託すために。

あと付け足しなんですが。女神(ゼルダ)に出来ることはあくまで勇者(リンク)の
補佐的役割のみ(想像ですが…)。だから試練を乗り越え、炎で剣を強化したリンクに
女神の加護を与えた、とか。この場合は剣を最強にしたことですかね。
導くための使者ファイを使役して自らはやがてやってくる勇者に力を与える…とか。
だから自身は剣を振るえなかったのかもです。(スイマセン99%妄想の産物です(汗))
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.11 )
日時: 2012/09/21 21:28
名前: クレーマー◆aAJC4bGAWNU

私だと説明しにくいので説明しませんが…
詳しいことはハイラルヒストリアに載っています
説明出来なくてすみません
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.12 )
日時: 2012/09/22 00:04
名前: postmen

クレーマーさん、自分達で考えた方が楽しいじゃないですか?
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.13 )
日時: 2012/09/22 15:27
名前: レムリー◆WuKBxuZ09Vo

ヒストリア持ってなくて(汗
持ってる方いればそこのとこ教えて頂けると嬉しいです♪
想像(というか妄想)の幅が広がりますw
メンテ
Re: 女神ハイリアが人間に・・・ ( No.14 )
日時: 2012/10/10 16:08
名前: 塵塵呪詛◆z9FFx.bOzWo

えと・・・
どっちかが失敗する可能性があったとか?
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |