バグ報告板
日時: 2011/06/16 10:05
名前: AAA

バグがあったら投稿する板。今のとこ無し
メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全て表示 |
Re: バグ報告板 ( No.1 )
日時: 2011/06/16 19:02
名前: aaa

デクの木サマの中でリンクが浮く
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.2 )
日時: 2011/06/19 16:06
名前: rag

あきびんバグってどうなったんですか?
やり方忘れましたがああいうのって残ってるんですかね
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.3 )
日時: 2011/06/19 17:13
名前: abc

空き瓶バグ残ってませんよ
空き瓶振った瞬間操作不能になり、
アイテムのボタンが押せません
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.4 )
日時: 2011/06/19 19:39
名前: LINK

確か64版でもそうだった気がするんですが・・・
「迷いの森」の黄金のスタルチュラを全部集めても
マップにスタルチュラマークつきませんよね?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.5 )
日時: 2011/06/19 21:29
名前: いろいろ

ネールの愛切れた跡でも無敵効果が残ってたときがありました。
崩れガノン城で骨*2と戦闘前にネール使用、倒したあと、ネールが切れて、階段下ってる最中に落石に被弾→ハート1つ減らず、青いエフェクトが表示されました。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.6 )
日時: 2011/06/20 19:12
名前: off

フルコンしてみましたが、マップのスタルチュラのマーク全部ついてますよ。
ちなみに、ハートのかけらとハートの器全部とアイテム最大数をコンプリートしました。
空き瓶は三つしか集めてません。無駄なアイテム枠になりますので・・
長文失礼しました。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.7 )
日時: 2011/06/21 00:50
名前: LINK

迷いの森のスタルチュラの件ですが、
森の聖域の1匹を忘れていました^^;
それを倒したら無事マークつきました。
64版ではフルコンしてたんですが、
そういえば同じ勘違いしていたことを先ほど気づきました><
お騒がせしました〜
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.8 )
日時: 2011/06/21 18:46
名前: kujira

ドキドキ穴ほりツアーで何度でもハートのかけらが手に入ります。
バグでしょうか?
根気よくとってたら大人になる前にライフが最大に、そのままふり切れてます。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.9 )
日時: 2011/06/21 22:55
名前: っっ

ボムチュウボウリングでバグあり
2段目の狙い(ニワトリ1匹と障害物の状態)で、狙いが上側になったんですが、
その狙いの中にデカいニワトリがはいっていました。
写真とったけどどうやって乗せるのこれ?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.10 )
日時: 2011/06/22 00:40
名前: S

この攻略サイトに載っているビッグポウのマップのGの位置のビッグポウが出ないんですがバグですかね?エポナから降りると普通のポウが出るのに同じ場所で何度やってもビッグポウが出ない。もちろん普通のポウは回収したりした後です。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.11 )
日時: 2011/06/22 08:51
名前: ルル

>>9
気になって何回もやってみたけど出てきません。(まあバグですし)
「狙いの中にニワトリ」って、
ボムチュウボーリングの的の黒い部分にニワトリが
入ってるって意味ですか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.12 )
日時: 2011/06/22 09:30
名前: っっ

>>11
そうです。その次に出てくるデカいニワトリが入ってました。
普通にクリアできたけどw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.13 )
日時: 2011/06/22 11:18
名前: T

私もありました、ニワトリバグ、的の中にニワトリのお尻がちょこっと出てました。普通にクリア出来るみたいですけど。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.14 )
日時: 2011/06/22 22:40
名前: sai

時のオカリナのバグってか3DSの方のバグだけど、
スリープ後に開いたら音楽だけ流れてて画面が暗転してた。
も一度スリープして開いたら直ってた。
炎の神殿攻略中で最上階だったからフリーズが怖くてビビったw

このバグって3DSのアップデートで改良されたんじゃなかったっけ
と思ってたけど違ったかな?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.15 )
日時: 2011/06/23 08:07
名前: 甲乙

>>10
それ、私も出ません。Sさんは出ましたか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.16 )
日時: 2011/06/23 12:13
名前: リンクル

>>10,>>15
Gのところにある岩に北側から近づいたら、一発で出ましたよ。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.17 )
日時: 2011/06/23 12:56
名前: さしみ

時のオカリナ3dでバグを発見しました。
まず、水の神殿まで話を進めてロングフックを入手します。
次に、1FのRまで進行します。(ここの攻略サイトをみればわかります)
進行したなら陸に上がり、壁に背を向け密着してL注目をします。
すると、周りの背景が水中扱い?になるので剣を振ると、リンクの声が、エコーがかかったようになります。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.18 )
日時: 2011/06/23 13:14
名前: さしみ

>>3
ビン複製バグ違う方法で実行可能ですよ
まず、ムシをビンで捕まえます。
捕まえたら、デクの実をセットします。
次に、ムシ入りビンを手に持った状態でバック宙して、その最中にムシ→デクの実の順番に、セット箇所をタッチします。
そうすれば、ビンを複製できます
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.19 )
日時: 2011/06/23 14:42
名前: S

>>15
何度やっても出ません(T-T)
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.20 )
日時: 2011/06/25 22:58
名前: バグラー

>>5
ネールの愛が残ってたんじゃなくて、
落石の被ダメがハート1個に満たなかった可能性は?
ダメは切捨ての時があるっぽい。
ガノン城の妖精に防御力アップしてもらってたならそれかも。
落石の被ダメがハート1個に満たないことがあるかは覚えてないけど。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.21 )
日時: 2011/06/26 00:07
名前: さしみ

またまたバグを見つけましたので書かせてもらいます。(といっても小バグですけど)
まず、子供リンクでハイリアの盾を装備して、しゃがみガードをします。
次に、しゃがみガードをしたまま装備をコキリの盾に変更します。
すると、リンクがしゃがみガードのまま浮いています。lol
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.22 )
日時: 2011/06/26 00:22
名前: スタルキッドと友達になりたい

ハートのかけらが全部集めたはずなのに一つ足りません。
もう一度回ってみたんですが、見つかりませんでした。
ボムチューも取り忘れかと何度もやったんですが、でません。
ほかに見落としやすい場所ってありますか?

あとスタルチュラもコンプリマークがデスマウンテンでていなく私の記憶ではあとハンマーで岩を壊すやつなのですが、岩がありません。これは私が勘違いしただけなのでしょうか??ちなみに今98匹です。
もしよければフィールドマップの「デスマウンテン」に含まれる場所を教えてくれませんか?私は登山口、火口入口、ゴロンシティだと思っているのですが…。

メンテ
Re: バグ報告板 ( No.23 )
日時: 2011/06/26 10:47
名前: よしみ

大人でジャブジャブ様のおなかに入れましたw

大きい氷の左の水に入っていく少し手前のちょうど傾斜が始まるところから
氷の洞窟へ向かっていくと入れます。
分かりにくくてすいませんw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.24 )
日時: 2011/06/26 13:41
名前: YTS

バグなのか仕様ミスなのかわかりませんが・・・

水の神殿クリア後、
フィールドマップの次の目的地を示すマーク(○が点灯してる?)が
カカリコ村になっていたので
子供時代に戻り、カカリコ村の井戸の底で「まことのメガネ」入手

すると次の目的地マークがゲルドの谷になっていました
「次って闇の神殿じゃなかったっけ・・・?」と思いながらも
マップに従いプレイ続行

大人時代にロングフック、またはエポナでゲルドの谷へ行き
巨大邪神像、魂の神殿(子供)と問題無くクリアして行ったのですが、
魂の神殿(大人時代)部屋16のシルバールピーを集める場面で
ホバーブーツを持っていないため完全に手詰まり
(もしかしたら何らかの方法でホバーブーツ無しでクリア出来るのかもしれませんが・・・)

ちなみに、「闇のノクターン」の前に「魂のプレリュード」を覚えたので
オカリナ楽譜画面も順番が逆になっていました

攻略サイトも見ず、
64当時の記憶も曖昧な中プレイしていたらマップにハメられてしまいましたw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.25 )
日時: 2011/06/26 14:35
名前: さしみ

>>23
すごい!よく発見しましたね
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.26 )
日時: 2011/06/26 15:22
名前: よしみ

>>25
氷の洞窟に行こうとしたら偶然すいこまれましたww
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.27 )
日時: 2011/06/26 18:35
名前: さしみ

>>26
ジャブジャブ様に吸収されるのは子供リンクの時以来ですねw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.28 )
日時: 2011/06/26 20:36
名前: 盗賊見習い

ツインローバ戦でバグ?
普通は魔法四発で合体まで行くと思うが、四発で合体せず
そのまま部屋を飛行。
そのまま五発目のビーム発射され、コタケに当てるのを失敗。
再び発射されたら当てようと思ってたら、
コタケさん本気で行くよみたいなセリフの後勝手に合体した。
因みにシナリオ戦じゃなくてボスラッシュモードの連戦中に発覚。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.29 )
日時: 2011/06/26 20:46
名前: よしみ

裏のドドンゴでフリーズ

バクダン花全部に点火して階段作る次の部屋で
ドドンゴを最後の一体倒して鉄格子が開くタイミングで梯子を上っている状態だと
そのまま宙に浮いて操作不能に・・・

こうしてリンクはデクの木様に呼ばれたとさwww
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.30 )
日時: 2011/06/26 20:50
名前: glitchs

原作でのバグ技が成功したので書かせてもらいます
まずゲルドの砦まで話を進めてゲルドの修練場付近の横に並べられた木箱二つを破壊してそこにエポナを置いてエポナを少し進行させてからエポナの位置を少し左側にします。
準備が整ったらいったんゲルドの砦に出入りしてエポナの様子をみます。
するとエポナが木箱に生き埋め状態になっているので後ろの木箱一つを破壊します。
その瞬間もう一つの木箱にエポナが乗るので爆弾を木箱の真下に置きます。
そしてその隙にリンクを木箱の上のエポナに乗せます。
爆弾が爆発すると何故か画面が切り替わりゲルドの砦の中に移動しています。
その状態で水のセレナーデを演奏してハイリア湖畔まで移動するとリンクの姿はなくただエポナが独りでに暴走しているのでボタン操作で動きを止めて降りるとリンクがステルス状態に!(ステルスとは透明の意味)ちなみにその状態でボムチュウを出すとステルス状態なのかボムチュウがその場で静止する。
補足として敵に接触しても敵に攻撃しても判定を受け付けない。
つまり完全なステルス状態という訳だ。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.31 )
日時: 2011/06/26 21:02
名前: さしみ

>>29
致命的なバグ技がまた発覚しましたね。
でも個人的には致命的なバグ技も時のオカリナ3dの魅力とみています
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.32 )
日時: 2011/06/26 21:48
名前: よしみ

>>31
ですね
どんどん発見してきましょうww
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.33 )
日時: 2011/06/26 22:43
名前: さすらいの旅人3DS◆2zcxcl51KsE

>>24
ジャンプ→ジャンプ斬り
でとどきますよ!
それで
炎→森→水→魂→闇で
クリアーしました!

^∀^)⊃旦
お茶でもどうぞ
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.34 )
日時: 2011/06/26 23:11
名前: glitchs

>>30
に誤字がありました
ゲルドの砦の中ではなく正しくは盗賊団のアジトでした
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.35 )
日時: 2011/06/27 12:38
名前: 咲子

ここで質問してよろしいのか分からないのですが・・
この掲示板で

空きビンを
ヘビィでコピー出来ました。
1:まずはデクの実を空きビン化。
2:ヘビィブーツを
デクビンの所にセット!
3:バック宙!で空きビン、ヘビィの順番にボタンを押す。
4:中身コピー完了!!
です。
※ヘビィは消えません。
これを使えばルピー稼ぎ放題です。

というのを見ました(コピペ失礼します)
ルピー稼ぎ放題だそうですが、これを何回やってもできません。
できた方おりますか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.36 )
日時: 2011/06/27 18:52
名前: AMASA

黄金のスタルチュラにメガトンハンマーのジャンプ切りを何度当てても死んでくれませんでした

>>24
私は森→水→魂→炎→闇の神殿の順で攻略しましたが、問題なく行けましたよ
あと、闇の神殿クリア後のインパのセリフ的に、闇の神殿がラストっぽい感じですがどうなんでしょうね
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.37 )
日時: 2011/06/27 19:36
名前:

>>36
凄いですね!
どこの金スタルチュラですか?
私もやってみたいです。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.38 )
日時: 2011/06/27 22:56
名前: AMASA

>>37
裏ですが、炎の神殿内のスタルチュラは大体死にませんでした
だから多分すべてのスタルチュラに当てはまるかと
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.39 )
日時: 2011/06/28 18:32
名前: さしみ

>>32
64の時から残っているバグ技がありました
ゲルドの砦の流鏑馬競技場の出入り口をゲルド族が見えるまで進行して左横の岩の壁を調べると境界線が見えるのでその境界線に向かってL注目や主観モードを使って直進します。(直進しないと途中で落ちてしまいますのでご気をつけください)
登りきったらそのまま直進すると岩をすり抜けて奈落の底に落ちちゃいますw
ゲームの隙を突いたバグ技ですw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.40 )
日時: 2011/06/28 20:10
名前: AMASA

また小ネタですが
水の神殿でルトと再会する際、ルトの隣の燭台にフックショットで飛び移ると
ズームアップでルトをすり抜けるくらいドアップになります

表にも燭台あったかな?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.41 )
日時: 2011/06/28 22:07
名前: ウッキー

>>33
ジャンプ中にジャンプ斬りができないんですが・・・64ではできたのかな?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.42 )
日時: 2011/06/28 23:05
名前: AMASA

>>41
飛び降りたときBボタンで出来ませんか?
ジャンプ中はAボタンじゃなく、Bボタンでジャンプ切りになります
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.43 )
日時: 2011/06/29 11:12
名前: チョコ◆yqFtZA51Vow

>>39
やってみたいですが、できません・・・orz
ゲルドの砦の坂道をのぼって、やぶさめ競技場に行くせまい坂道の
左の壁で合っていますか?
境界線がないんですが・・・
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.44 )
日時: 2011/06/29 14:07
名前: 豆腐バーグ

シルバールピー取ってったとき
5つ目のピロリロリン
(シルバールピー取った時の音)が鳴らなかった
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.45 )
日時: 2011/06/29 19:42
名前: さしみ

>>43
ただ単純に裏をやっていませんか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.46 )
日時: 2011/06/29 20:35
名前: チョコ◆yqFtZA51Vow

>>45
いえ、表です・・・
境界線がどれだか分からなくてorz
崖に登れるんですよね?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.47 )
日時: 2011/06/29 20:56
名前: さしみ

>>46
やぶさめの左横の大岩に角がありますよね。
単純にその角の部分を直進するだけです。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.48 )
日時: 2011/07/01 09:47
名前: チョコ◆yqFtZA51Vow

>>47
やっぱりできません・・・orz


↓やぶさめ場
--------------------------------------1
    的 的 的   ゲルド族  1
的                的 1
                   1
--------------------------1←ここ   1
             1      1
             1      1
             1      1
             1      1
             1  坂道  1

←ここの位置の壁に上ろうとしてるんですが、合ってますか?
64のときから聞いたことあったのでやってみたくて・・・。
何度もすみません。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.49 )
日時: 2011/07/01 20:23
名前: さしみ

すみません右横の角でした。
本当にすみません
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.50 )
日時: 2011/07/03 22:32
名前: 長野県民

ヘビイブーツで空きビン中身のコピーってどうやるんですか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.51 )
日時: 2011/07/04 16:10
名前: チョコ◆yqFtZA51Vow

>>49
やっとできました!
何度も聞いてしまい、すみませんでした!
本当に岩をすりぬけるとはw
他の場所でも色々できそうですね。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.52 )
日時: 2011/07/04 19:52
名前: さしみ

>>51
無事出来たみたいですね。
また出来ないかと思い心配しました
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.53 )
日時: 2011/07/05 12:53
名前: glitch

システムの隙を突いたバグ技が発覚しました。(Youtubeの海外版時のオカリナから情報を入手しました)
では手順をかきますね。
1 アイテム禁止エリアに行く(時の神殿or民家の中など)
2 アイテム箇所をタッチしてXorYに使用出来るアイテムと使用出来ないアイテムをセットする。
3 再度アイテム箇所をタッチしてXorYにセットしたアイテムを入れ替えて、アイテム画面から抜ける。
4 その瞬間少しの間だけアイテムを使用出来る時間があるので即座に使用できないアイテムをセットしたボタンを押す。
5 上手くいけば使用出来ないアイテムが使用できる。(一部使用できないアイテムもあります)
このバグ技を使えばフロルの風だって使えます。
それとこのバグ技の応用として64時代の釣り堀バグもできてしまいます。
単に釣り堀で釣り竿を借りて爆弾を池周辺に設置して即座に釣り竿を振るだけです。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.54 )
日時: 2011/07/05 17:35
名前: k

裏の炎の神殿4F&5F(マップの左)行けないですけど、
黄金のスタルチュラあと1匹コンプ、表ではカカシの歌が必要が、
裏では3F(マップの左)ある所で時の歌を演奏、そして時のブロックが空中に浮いている、
問題は身長的その上に乗れないです、ロングフックもダメ、これバグなの?

すみません、解決した。まさかあんなことに隠れ部屋とは・・・
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.55 )
日時: 2011/07/05 19:00
名前: ミファソ

>裏版の森の神殿にて最初のねじれ廊下を通り過ぎてお化けの部屋でフロルの風を発動させてからスイッチで廊下をねじったあとフロルでワープしてねじれ廊下に戻るとマップ外に落ちました。足場があるところとないところがありました。

と情報板の方に書いてあったのですが、落ちた人いますか?
落ちようかと何度も試しましたが落ちれません。。


メンテ
Re: バグ報告板 ( No.56 )
日時: 2011/07/06 10:34
名前: チョコ◆yqFtZA51Vow

>>52
何度もありがとうございました
他の場所でも登ったりしてみますねw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.57 )
日時: 2011/07/06 16:11
名前: hoho

今回釣堀でホバーブーツで一瞬釣りバグってできますか?
できない気がするんですがやり方が違うだけかも
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.58 )
日時: 2011/07/06 20:22
名前: ぱんな


こんにちは
この記事をここに書くべきでは無いと思ったのですが、失礼します。

私は、64の方の時オカをやっているのですが、
精霊石を3つ集めた後って、今までいなかった場所に兵士が2人いて、
中庭に入れなくなりますよね??
そこでなんですが…
石を3つ集めた後でも入れる!というバグを探しています。
他の掲示板や動画を見ても、どこにもなくて…orz

もし知ってる方がいらっしゃいましたら、
教えて頂きたいです。



メンテ
Re: バグ報告板 ( No.59 )
日時: 2011/07/06 22:42
名前: さしみ

>>56
頑張ってくださいね
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.60 )
日時: 2011/07/07 10:44
名前: ooo

時の扉が壁抜け出来るって本当?嘘かもしんないけど本当なら子供時代スルーできるw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.61 )
日時: 2011/07/07 14:47
名前: hoho

>>44
5つめで鳴らないのはデフォかと
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.62 )
日時: 2011/07/07 16:31
名前: lia

鉄格子が開くときに、リンクがたまにグルグル・・と回転します。
下手するとそのままフリーズしそうな勢いで回転することも。
これはバグですかね?
初めて見たときびっくりしましたw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.63 )
日時: 2011/07/07 18:52
名前: 竜族

質問失礼します。
ホバーブーストって何かの役に立つんですか?
フックショットがいらなくなるだけですか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.64 )
日時: 2011/07/08 18:59
名前: AMASA

ゼルダに会い手紙を貰っても、インパに話しかけずセーブして終わると
手紙が前のイベントアイテムであるコッコになりました
あの長い説明をまた聞くはめになるので、やめる時は子守唄を教わってからがいいですw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.65 )
日時: 2011/07/08 19:18
名前: orz

?!

コッコって、手紙をもらうまで消えないんですか?初めて知りました。

タロンが牧場に持ち帰ったのかと思ってた・・・
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.66 )
日時: 2011/07/11 13:47
名前: バグラー

プットアウェイブーストって壁と壁がくっついてる場所ならどこでも必ずできるんすか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.67 )
日時: 2011/07/14 10:11
名前: 挫彌

森の神殿の裏ゼルダで廊下で場外に落ちるという裏技ができません。
皆さんはできますか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.68 )
日時: 2011/07/14 16:35
名前: AMASA

スタルチュラが倒せないバグですが、
表・裏、ダンジョン内・フィールド上全てで当てはまりました
メガハンジャンプではどのスタルチュラも倒せないみたいです
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.69 )
日時: 2011/07/16 09:47
名前: コキリンク◆aY7NSMx82y.

大人時代でデクの樹サマって、リメイクでも入れますか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.70 )
日時: 2011/07/18 10:00
名前:

城下町にコッコ追いかけている女の子がいますいよね
まことの仮面をかけると止まります
ある日、それを知っててやると! 女の子が中央の噴水の中でとまっていました
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.71 )
日時: 2011/07/18 12:44
名前: 珍百景だと思う

バグを発見!
ジャブジャブ様のお腹の中でデクの棒を持って主観モードにすると周りの色が変色しましたw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.72 )
日時: 2011/07/18 12:48
名前: 珍百景だと思う

バグを発見!
ジャブジャブ様のお腹の中でデクの棒を持って主観モードにすると周りの色が変色しましたw
キータンのお面を被りながらやったので最初はキータンの呪いだ!と思いましたw(キータンのお面は不要です)
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.73 )
日時: 2011/07/18 12:51
名前: 珍百景だと思う

すみません二度書きしてしまいました
本当にすみません
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.74 )
日時: 2011/07/19 10:44
名前: ミミ

噴水?みたいな仕掛けに乗ったら、いきなりリンクがウワアァと叫んで吹きましたw
バグかな?
水の神殿、裏のことです。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.75 )
日時: 2011/07/19 18:40
名前: ゆう

困ってます。
ジャブジャブ様の中でルト姫を持った状態で部屋6で死んだら
再開後にルト姫が消えました。

攻略ページにある部屋3にも部屋4にも戻っていないので
2人で乗らなければいけないスイッチが押せなくて進めません。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.76 )
日時: 2011/07/19 18:56
名前: blue

>>75
1度、ジャブジャブ様の外に出てみては?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.77 )
日時: 2011/07/23 16:35
名前: 雷太

スリープ後に暗転するバグについて。
今でも起きますけど、やっぱり音楽は流れてます。
あと、今までは上画面下画面共に暗転してたんですが、
今日初めて、下画面が無事で上画面だけ暗転バグが起こりました。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.78 )
日時: 2011/07/25 22:46
名前: ミミ

ダンペイの無限ハートのかけらってどうやればいいですか?
調べてもよく分からなくて・・・すいません。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.79 )
日時: 2011/07/25 23:12
名前: カノンノ

>>78
無限ハートのかけらは、まずダンペイに土を掘ってもらいハートのかけらを出現させます。

そして、この出て来たハートのかけらを取らずにまた掘ってもらいます。
これを繰り返せば無限にハートのかけらを取れますが、注意して欲しいのは、出て来たハートのかけらを取ってしまうと、もう出て来る事は無いという事と、ハートのかけらは掘ってもらう度にランダムで出現するので、かなり根気よくいかないといけません。

間違えていたらすみません
長文失礼しました。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.80 )
日時: 2011/07/26 07:14
名前: カノンノ

追記します。
ダンペイに土を掘ってもらった場所を連続で掘ると、必ずハズレになるので注意してください。

ハートのかけらが出て来たら同じ場所ではなく、別の場所を掘ってもらうという感じです。

当たりの土を覚えたほうが良いかもしれません。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.81 )
日時: 2011/07/26 09:56
名前: ミミ

カノンノさんありがとうございます!
取らないだけでいいんですねw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.82 )
日時: 2011/07/27 11:11
名前: 里香

こんにちは。
バグ空きビンで色んな矢単が作れるそうですが、光の矢と氷の矢しか作り方が出てません。
炎の矢はどうやって作るのですか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.83 )
日時: 2011/07/28 20:46
名前: rinku

私も、バグった炎の矢が作れません。
もしかして特別なアイテムが必要ですか?
知っていたら誰か教えてください> <
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.84 )
日時: 2011/07/30 23:12
名前: link

いつもの服とかハイリアの盾をあきびんの裏技で急に失ったとき装備してたらどうなるんですか?

裏技連続でまさかのリンク全裸??
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.85 )
日時: 2011/07/31 14:31
名前: カノンノ

>>84
盾は分かりませんけど、いつもの服が消失してもそのままで、全裸にはなりません。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.86 )
日時: 2011/07/31 15:31
名前: link

全裸にはならないんですか。

全裸見たかったですw

もしかしたらですが、装備してるアイテムは「ふたたび装備できなくなるだけ」で、裏技時点では、装備解除はされないんかもですね?

回答ありがとうございます!
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.87 )
日時: 2011/08/01 20:30
名前: ann

バグ炎の矢は、もしかして計算の関係で作れないんじゃないですか?
全てのアイテムが作れるとすると、何か違和感ありますけど・・・
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.88 )
日時: 2011/08/04 10:37
名前: アニス

大人になってからの最短ルートって
ガノン城に裏技で飛ぶ→結界無視の裏技でガノンドロフへ・・・
これだけですか?
もしそうなら、ガノン城の結界無視と飛ぶのを練習しようと思うのですが・・・
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.89 )
日時: 2011/08/04 11:01
名前: ann

バグ技で、最大ハート何個まで上げられますか?
やっぱり20までなのですか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.90 )
日時: 2011/08/04 11:03
名前: ann

連米すいません。
>>88
ホバーブーツがないとガノン城に飛べないので闇の神殿に潜入する必要はありそうです
でも、だったら裏技で闇魂のメダル取って賢者の橋かけたほうが速いと思います
違ったらすいませんが多分あってます・・・
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.91 )
日時: 2011/08/04 13:36
名前: milky

メガフリップじゃガノン城に飛べないんですか?
ホバーブーツ無しで飛べれば大幅短縮w
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.92 )
日時: 2011/08/04 15:40
名前: 庵樹

最短クリアルート

・バグあきビン使える状態で子供時代開始

・森抜けの裏技で森を抜ける

・ゼルダ姫に会う

・デスマウンテンに行って炎の精霊石ゲット

・裏技で、ゲルドの砦にて闇のメダル魂のメダル入手

・森に戻ってコキリの剣とデクの盾を取ってミドを抜ける

・デクの木様の中クリアして森の精霊石ゲット

・魔法のマメを買ってあきビンにする

・ゾーラの精霊石ゲット

・時のオカリナゲットして大人になる

・大人時代になった瞬間に光の矢が取れるのでそのままガノン城へ

・賢者の橋で内部に行って結界越えてガノンドロフへ

で合ってますか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.93 )
日時: 2011/08/05 15:58
名前:

魔法のマメを買ってあきビンにするのは、剣入手前じゃないとバグのあきビンが剣になっちゃわなくないですか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.94 )
日時: 2011/08/05 22:06
名前: 愛理

失礼します
炎の神殿子供でクリアして(メガフリップとかで)その後メダルもらい、デスマウンテン火口で連続落下状態
このときセーブして消すしか脱出方法はないんですか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.95 )
日時: 2011/08/06 22:47
名前: ゾーラ族

炎の矢だけでなく、氷の矢と光の矢もバグで作れません。。
作れた方おりますか?
私が間違ってるのでしょうか・・・
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.96 )
日時: 2011/08/07 12:25
名前:

氷の矢と光の矢、作る手順が複雑ですよね・・・
個人的には炎の矢と普通の矢が作りたいですw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.97 )
日時: 2011/08/07 14:52
名前: 蘭◆CPBE.C.cYDQ

>>94ないです。
でも、再開後も炎のメダルは持ってるので大丈夫ですw
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.98 )
日時: 2011/08/07 16:21
名前: 愛好家

>>92
>>93
で、結局最短ルートはそれで合ってるのでしょうか・・?
多分違うと思いますが・・違ったらすいません
バグあきビン使える状態で始めなくてもいけるんじゃないかな?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.99 )
日時: 2011/08/07 23:21
名前: ガノンジョ

「ガノン城の結界無視」をしたいのですが、フリザドという敵の前で横にピョンピョン飛ぶの(反復横っ飛びみたいな)意味あるんですか?
僕は成功してないので分からないんですが・・・。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.100 )
日時: 2011/08/09 22:21
名前: ぎんかくじ

もしかしたらフリザドを引きつけてるだけかもしれませんよね?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.101 )
日時: 2011/08/10 15:48
名前: バカンカバカ

>>58超遅いですが答えられるかもなので

その兵士が二人いたときって夜でしたか?

夜だったら 朝に行けばまた中庭通れます 夜は自動的に城の警備が厳しくなるので。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.102 )
日時: 2011/08/19 17:05
名前: ぱんな


バカンカバカさん

二人の兵士がいた時は朝でした。
夜に中庭に行った時もやはり兵士がいて入れず…。
精霊石を全て取った後はやはり無理なのでしょうか…。


メンテ
Re: バグ報告板 ( No.103 )
日時: 2011/08/21 19:04
名前: バカンカバカ

ぱんなさん 申し訳ございません!

私も念のため子供時代に戻って確認しましたが、兵士いて行けませんでした!

ろくに確認もせず解答して本当に申し訳ございません!!
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.104 )
日時: 2011/08/22 18:23
名前: りりほ

既知の方も多いかもしれませんが、

64版の方でおなじみ(?)だった、闇の神殿の船のエリアの、
下の牢屋のようなところ(上の牢屋的なとこではカカシ呼んで黄金蜘蛛をとりますよね)
での壁抜けが、3DS版でもできました^^

牢の金属の部分と、壁の間を、斜めにジャンプ斬りで強行突破することで抜けられるので(ただし、ごくわずかな隙間を狙わなければいけないので難しい)、
闇の神殿初挑戦のときにやれば、かなりのショートカットになります。


私自身は子供リンクでしか確認していませんが、おそらく大人リンクでもできるかと。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.105 )
日時: 2011/08/26 10:27
名前: ぱんな


バカンカバカさん

はい、大丈夫です!
やはり、あの兵士は突破できないみたいですね…orz
わざわざ確認ありがとうございました(><)!!


メンテ
Re: バグ報告板 ( No.106 )
日時: 2011/08/26 16:00
名前: ハイリアシールド

ダイゴロン刀がハイリアのたてになりました。釣りしてフロルの風使って、また釣り堀に行って出たら、なっていました。しかも使うとデクの棒が減ります。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.107 )
日時: 2011/08/26 16:07
名前: カノンノ

>>106
他の剣を装備すれば戻ると思いますよ。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.108 )
日時: 2011/09/07 21:05
名前: ゴマダレ

誰かメガフリップとブットアウェイブーストのやり方を教えて下さい! まぁ一度コキリの森でブットアウェイブーストやったけど、リンクが勝手に、「でやー!」とか言って、ジャンプ切りして、失敗したwだから教えて下さい!
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.109 )
日時: 2011/09/07 21:40
名前: ゴマダレ

大人時代での、デクの樹様の中侵入方法教えて下さい!
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.110 )
日時: 2011/09/07 23:48
名前: デクのボー

wikiにありますよ



http://zelda-10gok.com/to3d/bug.shtmlの大人時代でデクの樹サマの中に侵入
ここにあります
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.111 )
日時: 2011/09/16 15:20
名前:

ハイラル平原などで上の画面に地図が出なくなったのは何故。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.112 )
日時: 2011/09/17 18:00
名前: ゴマダレ

デクのボーさん!ありがとうございましたァ! 早速見ます!
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.113 )
日時: 2011/09/17 21:35
名前: ゴマダレ

ハイリアシールドさん  ダイゴロン刀をハイリアの盾にする方法を教えてください!
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.114 )
日時: 2011/09/19 08:56
名前: ミドリ

>>108   僕、以前ブットアウェイブーストができなくて質問しました。リンク視点も活用して、境界線にリンクを立たせて、三段斬りの終わる前(まだ振っている時)にAを押す。 僕は以前できなかったのですが、これを見て何回も練習したら一発でできるようになりました。壁の種類が似ている所は
境界線がわかりづらいので、両方の壁が全く色の違う壁でやると、やり易かったです。分かりにくければ、[ブットアウェイブーストができない]というスレッドを見てください。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.115 )
日時: 2011/09/20 16:53
名前: アラジン

バグと言えるか分かりませんが先程発見しました。
しゃべるアイコンが出ている時に爆弾を置きます。
爆発と同時にしゃべりかけます。(L注目するとやり易い?)
すると、しゃべってる最中はダメージを受けないので爆発してもダメージを受けません。
おしゃべり終了後何も無いのに赤くなりダメージを受けます。
これだけですが、何か活用方法があれば報告をお願い致します。
m(_ _)m
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.116 )
日時: 2011/09/20 19:25
名前: リンクルリ

アラジンさんの言ってることの予想ですが、

しゃべるアイコンが出てる間はプログラムにより

・普通の物事はしゃべる動作中は止まってるので(敵とかも)
 ダメージを受けるということも止まるから、ダメージは受けない
・爆弾は特別にしゃべる動作で止まらないので爆弾は爆発する

って仕様なら、おしゃべり後に何もないのにダメージを受けてもわかる気がします。
しゃべる前はダメージを受けるってプログラムが止まってて働かないからです
違ったらすいません。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.117 )
日時: 2011/09/20 21:14
名前: アラジン

リンクルリさん、返答ありがとうございます!
おしゃべりプログラムは死をも乗り越えるようです。
今さっき試したのですがライフを爆弾で死ぬ程度まで減らし、先程の動作をすると
おしゃべり終了後、力尽きます。
きっとおしゃべりが長過ぎて過労死しちゃったんでしょうね^^
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.118 )
日時: 2011/09/26 11:54
名前: バカンカバカ

バグなのか分かりませんが、ガノン城の闇の結界がある部屋のライフライクにゴロンの

服が食われて、チッッキショォォォ!絶対取り返してやる!高価な物なんだから!!

とか言いながらミスしてライフライクが画面に映らないところに行ってしまって、慌て

て戻したらライフライクが消えてました。倒した覚えもないし むにょんむにょんって

ライフライクの音がしてたけど消えるまえにアイツがいたところに行ってもなんの反応

もなかったです。コレワ...ヤ★バ★イって感じで一回部屋から出てもっかい入ったらち

ゃんといたけど倒してもゴロンの服は出てきませんでした。で、結局200ルピーくらいで

買うハメに...      長文失礼しました><
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.119 )
日時: 2011/09/26 13:23
名前: マメパト

ライクライクが消えたのは、それって裏ゼルダですか?
もしかしたら同じ事になったかも・・・?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.120 )
日時: 2011/10/01 18:57
名前: バカンカバカ

>119 いいえ 裏ではなく表の方でなりました。裏でも発生するんですかね?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.121 )
日時: 2011/10/16 16:01
名前: アラジン

透明人間リンクVor,0を発見しました
リンクのみが透明になります

弓をセットします。
構える瞬間にアイテムを押すと
リンクが消え、盾と剣、弓だけが残

ります。
分かりにくくてすいませんm(_ _)m
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.122 )
日時: 2011/10/18 10:39
名前: あぱー

闇の神殿で時の歌を吹いても何も起こりません。
これはバグなのでしょうか?
裏でも同じことが起こります。 
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.123 )
日時: 2011/10/18 13:42
名前: ★パラゲ族★

>>121
アラジンさん、できません・・・本当にこれだけで透明人間になるんですか?
誰かできた人います?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.124 )
日時: 2011/10/18 21:39
名前: アラジン

すいません!大切なことを忘れていました。
プレイ中、常に透明になる訳ではなくメニューを開いている時のみに、見れる現象です。
タイミングが大切です
すいません・・・
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.125 )
日時: 2011/10/18 23:35
名前: コケコッコ

今朝がたフリ−ズしたので報告。

裏ゼルダのドドンゴの洞窟、コンパスの部屋にてフリーズ。
既出であれば失礼。
発生状況は以下の感じ。

まず地上でドドンゴを2匹撃破。
ドドンゴ3匹目を部屋中心近くで倒し、リンクは中心のはしごを昇る。
はしごを上ってる最中に、ドドンゴが爆発&部屋中心のバクダン花が誘爆&リンクダメージ。
敵撃破により扉の鉄格子が開く。
俺「…あれ?リンクが動かない…操作不能だと!?」
リセットしてダンジョンやり直し。


やり直した後フリーズを再現しようとかしてないので再現性は分かりません。
メンテ
フリーズ ( No.126 )
日時: 2011/10/28 22:17
名前: シャド

魔法のマメが育った浮遊物体を使って大人で
デクの樹に向かう

右側の林、白い空間で残像剣&バック宙すると

止まる
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.127 )
日時: 2011/11/07 21:07
名前: あぱー

裏技の透明人間リンクのやり方でエポナを木箱の上に乗せて木箱を爆破する。
バクダンが爆発する瞬間にエポナに乗ると一瞬リンクが浮く。

本当に一瞬です。エポナに乗る動作をしている時だけ浮きます。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.128 )
日時: 2011/11/13 16:30
名前: バカンカバカ

デクの樹さまの中で2Fのナッツちゃんの部屋から出たらリンクが空中に浮きました 動くと落ちます 発生条件は分かりませんが、発生する前にパチンコの部屋で真ん中の浮いてる床に乗らずにパチンコをとり、戻る時に床をわたって戻り、ナッツちゃんの部屋から外に出たら浮きました
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.129 )
日時: 2011/11/25 16:51
名前: あと一個

ダイゴロン刀とミラーシールドとゴロンの服をそうびして
盾を構えて移動出来るようにして
盾を構えて移動したら
たまにそうびしてる剣がマスターソードになる
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.130 )
日時: 2011/11/25 19:33
名前: りりほ

魂の神殿にて。(裏。表では未確認です。)
ボス部屋に繋がる広い空間の部屋(邪神像あるとこ )の氷に覆われた目玉スイッチなんですが、
上からジャンプしてくるなどしてその氷に当たっても、ダメージを受けません。

ダメージを受けた時のように、リンクが赤く点滅したり、声をあげたりはするのですが、
何回やってもハートが減りません。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.131 )
日時: 2011/11/27 17:16
名前:

大人時代でジャブジャブ様のお腹の中に入る裏技ってどうやるのですか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.132 )
日時: 2012/01/08 23:17
名前: もどかし石

ゴロンシティにある大きなゴロン像の穴の中に沢山ボムチュウを入れると
フリーズするんですが有名でしょうか?
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.133 )
日時: 2012/01/14 00:19
名前: あああう

バクダンを同時に3つ爆発させると音が出ないんですが、
どれくらいの人が知って居たでしょうか?

ガノン城の魂の結界、太陽が沢山ある部屋でフリーズしました;;
セーブ忘れて居たのでショックです・・・;;
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.134 )
日時: 2013/02/03 07:57
名前: 片隅

突然失礼します
私は2週目しようとして
データを消して
はじめると
ベットから出たときから
Bを押すとコキリの剣
がないのに草や看板を切ったり
木や家を切ると火花のエフエクトが出ます・・・手刀?
長文失礼しました
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.135 )
日時: 2013/02/16 21:36
名前: ココア

店で物が買えず、詰みました
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.136 )
日時: 2013/02/20 13:58
名前: きんかん

透明青テクタイトのバグについて少し検証したので書いときます。既出でしたらすみません。
まず透明青テクタイトの作り方ですが、どうやらテクタイトがはねてる間にリンクがテクタイトから離れてヴィジュアルをフェードアウトさせるだけでいいようです。

具体的にやり方を書くと、青テクタイトに近づく→はねるのでヴィジュアルがきえる距離以上はなれる→戻ってくると透明になってる。

はねてないとできませんでした。
エポナにのる必要もL注目もいらなかったです。
青テクタイトが視界内に入っているかどうかも関係ありませんでした。
場所は全部ハイリア湖畔で大人でしたがほかの場所でもできるかもしれません。
子供時代でも検証しましたが成功しませんでした。移動速度が遅いので跳ねてる間にフェードアウトさせられないのが原因かと・・・
成功すると透明の青テクタイトができます。テクタイト自身は見えませんがはねてるので土煙はみえます。
ダメージはちゃんと加算されるようでHPを0にすると土煙が消えます。

あとこの透明テクタイトは実は消えてないようです。
どういうことかというと、透明テクタイトを作る際リンクがテクタイトから離れる訳ですが、その離れた方向と逆向きに進んでいくと消えたテクタイトが出現します。
もし透明テクタイトの状態で倒していると出現した瞬間倒れるというおもしろい現象がみられます。倒してなかったら何事もなかったかのようにピンピンしてます。
つまりテクタイトは判定だけその場に残して本体は後ろのほうに下がっていくようです。
後ろというのは離れたリンクからテクタイトを見た方向ですね。
そして何回かやってみたのですがこのテクタイトが後ろに下がる距離は時間に比例するんじゃないかなーと思います。
ヴィジュアルを消してすぐに近づくとすぐ出てくるし、もっと時間を空けてから近づいてみるとそうとう後ろのほうに吹っ飛んでます。

僕が調べてわかったのはこのくらいです。拙い長文失礼しました。
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.137 )
日時: 2013/03/08 13:00
名前: 須賀凛久

ゴロンシティの真ん中の像に爆弾入れてムービーになったときリンクが爆弾を持っていると爆発して下画面の「カメラ」のところに変な影が出てきました。普通にソフト消したら直りました。
大したバグではないですけど…一応…
メンテ
Re: バグ報告板 ( No.138 )
日時: 2013/04/26 20:48
名前: SPエポナ

エポナでハイラル平原のさくをななめにとぼうとすると
たまにめりこんで、うごかなくなる。
メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |