キングドドンゴの簡単な倒し方
日時: 2011/07/03 15:03
名前: ぐにょ

タイトルどうりです

キングドドンゴにバクダンを食べさせた後、デクの棒を使い、ジャンプ切りで攻撃すると3回で倒すことができます。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: キングドドンゴの簡単な倒し方 ( No.1 )
日時: 2011/07/03 15:25
名前: ポニョ

コキリの剣のジャンプ切りでも3発ですよ。
おかしいな・・・威力的にはデクの棒2発のはずですが・・・
メンテ
Re: キングドドンゴの簡単な倒し方 ( No.2 )
日時: 2011/07/15 22:49
名前: カノンノ

自分も、コキリの剣とデクの棒で試してみましたが、ジャンプ切り3発で倒せました。
恐らく3DS板で、デクの棒の攻撃力が修正されたのではないでしょうか?
ちなみにバグ剣でも試してみました
その結果、逆手マスターソードは3発で、コキリの剣(性能はマスターソード)では、2発で倒せました。
メンテ
Re: キングドドンゴの簡単な倒し方 ( No.3 )
日時: 2011/07/15 23:11
名前: れとると★

デクの棒威力補正されたとしたら・・・
これはビックリですね!
これまで頑張ってボス戦でデクの棒使ってきたのに、
ただの燭代点火装置と化してたのか・・・
メンテ
Re: キングドドンゴの簡単な倒し方 ( No.4 )
日時: 2011/07/16 07:13
名前: シュガー

デクの棒の補正は無いと思いますよ♪
実際ダイオクタ戦にて、コキリの剣ジャンプ斬りで3発のところを、デクの棒ジャンプ斬りなら2発で倒せましたし・・・
攻略本にもコキリの剣の2倍の威力と記載されていましたよ。
@キングドドンゴは、爆弾を飲み込んだ時にもダメージがあります(トドメを刺すことは出来ません・・・)。
メンテ
Re: キングドドンゴの簡単な倒し方 ( No.5 )
日時: 2011/07/16 08:29
名前: ハイリアン

ダイオクタはコキリの剣の普通切りで3発(4発だったかも)でした。

ジャンプ切りで3発だと矛盾しますね。

もしかして、体力に関係なく●発攻撃したら倒せる、とかそういうことなんですかね?
メンテ
Re: キングドドンゴの簡単な倒し方 ( No.6 )
日時: 2011/07/16 14:11
名前: カノンノ

ゴーマ・キングドドンゴ・バリネード・ダイオクタを相手にコキリの剣と、デクの棒で戦ってみました。
その結果、デクの棒の攻撃力は、コキリの剣のジャンプ斬り・マスターソードの通常攻撃と同じでした。
また、ジャンプ斬りは通常攻撃の2倍の攻撃力がありますが、デクの棒の場合は通常攻撃・ジャンプ斬りは、同じ攻撃力だと判明しました。
つまり、ボスと戦う時はデクの棒よりも、コキリの剣のジャンプ斬りで攻撃した方が得をするという事になります。
同じ攻撃力なら、使っても無くならないコキリの剣の方がいいですよね。
裏技で剣無しで森を抜け出した場合は別ですけどね。
もっと、分かりやすく書ければ良かったんですけどね。
これが限界です。
メンテ
Re: キングドドンゴの簡単な倒し方 ( No.7 )
日時: 2011/07/16 14:27
名前: カノンノ

追記します。
ダイオクタ戦でコキリの剣・デクの棒のジャンプ斬りで攻撃した結果どちらも2回攻撃したら倒す事が出来ました。
通常攻撃の場合は、デクの棒2回、コキリの剣では4回攻撃したら倒す事が出来ました。
デクの棒はジャンプ斬りで攻撃しても攻撃力が2倍にならないという事なのかもしれません。
メンテ
Re: キングドドンゴの簡単な倒し方 ( No.8 )
日時: 2017/03/16 16:29
名前: チャリンコ

バクダン花で飽きもせず、30回食わせたけど、死ななかった。
やはり、色々と試した方がいいですね。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |