発見スレ
日時: 2011/06/18 12:31
名前: BO

時のオカリナ3Dをプレイしていて発見したことを書くスレです。
何でもいいのでお願いします。
メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全て表示 |
Re: 発見スレ ( No.114 )
日時: 2011/10/08 09:59
名前: ミドリ

タイトル画面の夜明けのところで城下町の入り口が見えますが、橋が直っていて、子供時代の入り口と同じでしたw平和になった後かな?
メンテ
Re: 発見スレ ( No.115 )
日時: 2011/10/16 18:05
名前: バカンカバカ

なんか、大人時代の城下町のゴーストハンターの目の前で(木の棒?みたいなのが主視

点で入るように)3Dにすると最強に飛び出てます。私的にあそこはよく行きます。

【とっても!ゼル伝3Dゾーン!】とか名付けてます。
メンテ
Re: 発見スレ ( No.116 )
日時: 2011/10/16 19:04
名前: ミドリ

馬(子供エポナがやりやすい)の正面の顔 も、顔が透けないように全て画面に入れて主観視点にして3D最大にすると目がショボショボするくらい飛び出します。
メンテ
Re: 発見スレ ( No.117 )
日時: 2011/10/16 19:12
名前: バカンカバカ

も一つ

バクダンを置いて、爆発の中(まだ中に入ってダメージを受ける状態)で前転アタックをすると、「うぅっ」っと言って爆発の中から押し出されるハズなのに、(大人時代は「うっ」とかだけど)青い光(?)が出て、「チッァァァアッ」(大人時代)みたいな感じで外に出てくる。(通常のバクダンダメージのときの声が青い光のとき、連発される。)

分かりにくいと思うので、もっと詳しく知りたい方は、実際に、

バクダン置く→爆発まで待つ→爆発中にその中に前転で突っ込む

で できると思います。
メンテ
Re: 発見スレ ( No.118 )
日時: 2011/10/16 19:15
名前: バカンカバカ

場合によっては、「テテテアッ」(また大人時代)で出てくるときもあります。以外に面白いですよ♪←オイw
メンテ
Re: 発見スレ ( No.119 )
日時: 2011/10/16 19:19
名前: バカンカバカ

>>ミドリさん ほんとですか!いまからやってみます!w
メンテ
Re: 発見スレ ( No.120 )
日時: 2011/10/17 11:02
名前: ミドリ

もうひとつすいません。 皆さんご存じかもしれませんが、ハイリア湖畔でみずうみ研究所とつりぼり両方でカカシの歌を吹くと、2つでます。ボヌールのちょっと右あたりから両方見えました。ピエールはたくさんいるようですwww  他のやつも別物だとしたら、さすらっているというのはウソ?
メンテ
Re: 発見スレ ( No.121 )
日時: 2011/10/17 16:37
名前: ミドリ

連投ごめんなさい。 なんと、幻影の砂漠逆縦断が可能でした!まず、邪神像からの出口に、二本の旗がありますよね?そこから木箱と旗のちょうど真ん中くらいまで走り、斜め左(リンクから見て)に行きます。そしてポウの出る家?みたいなのを囲んでいる旗の、リンクから見て一番左(マップで見て一番上)の旗を少し通過したあたりまで左斜めに行き、二秒くらいまっすぐ行きます。そしたらまた一〜二秒くらい斜めに行き、まっすぐ進みます。先程の旗の延長上に無事にこれたら、まっすぐその旗に行きます。そしたら後は旗どおりにすすみます。注意 子供だと、砂の大河でのまれてゲルドの砦まで行けません。失敗したら、木箱と旗の間を調整してやってみてください。分かりにくかったら図をつけます。指摘してください。長文大変失礼致しました。
メンテ
Re: 発見スレ ( No.122 )
日時: 2011/10/17 20:30
名前: ▲トライフォース▲

>>121は要するに、普通に幻影の砂漠を進むときのまったく逆の道を進めばいいってことでOKですか?
それとも逆走だと道変わるんですか?
メンテ
Re: 発見スレ ( No.123 )
日時: 2011/10/17 22:08
名前: ミドリ

逆走でいいんですよ。単に、忘れた人、好奇心が大変強い方に勧めるどうでもいい技ですw
メンテ
Re: 発見スレ ( No.124 )
日時: 2011/10/18 19:43
名前: あぱー

炎の壁みたいなのをバック宙でこえられた。
少し離れた所からバック宙→炎の中に立つ→ダメージ受けて弾き飛ばされる。
うまくいったらこれで超えられる。裏の炎の神殿のボス鍵は、一応これでとれる。
メンテ
Re: 発見スレ ( No.125 )
日時: 2012/01/17 18:05
名前: 「あ」

小ネタですがリンクの家から降りるとき柵をバック宙ですぐ降りれます。
メンテ
Re: 発見スレ ( No.126 )
日時: 2012/01/20 20:19
名前: ダイゴロン

ガノンドロフ戦で端っこ以外の足場、メガトンハンマーで落っこちた〜((・_・;
メンテ
Re: 発見スレ ( No.127 )
日時: 2012/02/11 17:52
名前: ときのおかりな

がのんどるふのたまあきびんではねかえせるよ
メンテ
Re: 発見スレ ( No.128 )
日時: 2012/02/11 18:23
名前: ときのおかりな

折れたデク棒持っていた
メンテ
Re: 発見スレ ( No.129 )
日時: 2012/02/19 09:29
名前: ビックポウ

エポナ取るとき牧場の最初のカーブするところに向かって2〜3秒走ったらインゴー消えて楽にかてたのってバグかの?              まぁ2回ともそれで勝ったけどwww 
メンテ
Re: 発見スレ ( No.130 )
日時: 2012/02/20 18:03
名前: リンク 来たーー

カカリコ村の井戸があってそこのはしごを一気に落ちます落ちてる途中でスライドパットを↑にやるとはしごにつかまります。(注意そのまま落ちるとダメージ受けます)
メンテ
Re: 発見スレ ( No.131 )
日時: 2012/02/21 21:51
名前: 怪鳥の集い【雨天中止】

わらしべイベント(ダイゴロン刀)
【9】デスマウンテン登山道 まで
特製本生目薬を制限時間4分以内にデスマウンテン山頂にいるダイゴロンに渡し、代わりにひきかえ券をもらう。
3日後にダイゴロンにひきかえ券を渡し、代わりにダイゴロン刀をもらう。太陽の歌を6回使って日にちを早送りしてもよい。
みずうみ研究所〜デスマウンテン頂上には2通りの行き方がある。@は複雑だが所要時間が短く、Aは単純だが所要時間が長い。
@みずうみ研究所で特製本生目薬をもらう
⇒コキリの森へ(エポナで移動すると早い)
⇒迷いの森のワープからゴロンシティへ

コキリの森から迷いの森までではしごの真ん中へんでロングフックでハシゴに移動できます。
発見ってほどじゃないけども少しショートカットできるのでは
メンテ
Re: 発見スレ ( No.132 )
日時: 2012/02/21 22:12
名前: 怪鳥の集い【雨天中止】

坂道登る時、ホバーブーツの方が若干早い
場所:盗賊団アジトのとある坂道
ノーマル:8.0sec
ヘヴィ:12.0sec
ホバー:6.5sec

滑って遅いイメージあったけど実は早い
メンテ
Re: 発見スレ ( No.133 )
日時: 2012/02/26 16:51
名前: daigoronnnomago

どーでもいいんですけれど子供時代にハイラル城の入り口の橋の所で降りているときに橋の上に立って夜になるのを待ってると橋があがるときにいっしょに上にあがって行っちゃいますよ
メンテ
Re: 発見スレ ( No.134 )
日時: 2012/02/27 21:03
名前: モンスターハンター

大人時代、ハイリア湖畔の湖研究所に一番近い段差で、登れる所で一番高い所を登ると、掴まった後の動作無しで登れます。因みに、掴まった後、Aでおりるのは通常動作です。
メンテ
Re: 発見スレ ( No.135 )
日時: 2012/02/29 23:59
名前: -@

落とし穴にある蜂の巣を壊したらルピーが出たこと
ニセツボがハートを出したことwww
メンテ
Re: 発見スレ ( No.136 )
日時: 2012/03/25 11:17
名前: シークファン

Fさん、俺、透明人間リンクのバグ成功しましたよ。しかも1回目で。
メンテ
Re: 発見スレ ( No.137 )
日時: 2012/03/25 23:52
名前: トゥーリンク君◆jWLaGVJMW7A

店とかにある時オカ体験版で
ゴーマを約30秒以内に倒すと
ゴーマを倒したあとデクの樹に
「なんと
こんな短い時間で
もうゴーマを倒したのか」
的なことを言われる
メンテ
Re: 発見スレ ( No.138 )
日時: 2015/03/22 00:46
名前: 大砲

炎の神殿のボス鍵錠前の扉の足場に行くのに上から柱を落とす必要は無い。
横にある足場から壁に肩を引っ付けて踏み切るとガケ掴まりできる。
メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |