モーファ嵌め
日時: 2011/07/10 15:42
名前: hamaguchi

水の神殿のモーファを壁に嵌めて倒すと速いそうですが
剣で攻撃するとすぐに水に行ってしまって嵌らないんですが・・・
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: モーファ嵌め ( No.1 )
日時: 2011/07/16 20:23
名前: ナナ

私もできません・・
ほかのボスはうまく倒せるので、モーファさえ嵌め殺しできたら早いのに。。
どなたかアドヴァイスお願いします!> <
メンテ
Re: モーファ嵌め ( No.2 )
日時: 2011/07/16 23:31
名前: AMASA

まず部屋の角に移動します
角は安置なので、そこからモーファを引っこ抜きます
水側に回り込んで攻撃し、モーファを角に追いやります
近づいてグリッと回転切り連発で嵌まります

モーファの位置がおかしかったら何度かフックショットを当てて
調整するとやりやすいです
メンテ
Re: モーファ嵌め ( No.3 )
日時: 2011/07/20 10:54
名前: AMASA

再戦状態だと魔法力ないのを忘れてました・・・
魔法力がなくても嵌まりますが、回転切りビームがないとあまり意味がないので
普通に切りまくるか、盾突きのほうが良いかもしれません
メンテ
Re: モーファ嵌め ( No.4 )
日時: 2011/07/25 13:15
名前:

ボス戦相談所っていうスレを利用してください。
無駄スレです。
メンテ
Re: モーファ嵌め ( No.5 )
日時: 2011/07/25 14:29
名前: カノンノ

>>4
無駄なのは、あなたの書き込みじゃないですか?
真面目に質問・相談してる人に対して失礼ですよ。
メンテ
Re: モーファ嵌め ( No.6 )
日時: 2011/07/25 15:39
名前: アンジュ

盾突きでモーファってはまりますか?
できれば盾突きでやりたいんですが、ヨコ斬りでも頭上こえて逃げられるくらいなので
盾突きは難しいと思うんですが・・・
練習すればできるのかな?
メンテ
Re: モーファ嵌め ( No.7 )
日時: 2015/03/31 01:12
名前: 大砲

弱い弱いといわれることが多いですが、タイムアタックするうえで僕にとって一番苦手なボスです。
裏ボスチャレンジで何度も引っ掛ったところを意識してポイントを挙げます。

・遠いところに水柱を立たせる
隅っこに水柱を立たせるとモーファとすれ違うときに触れちゃうことがあります。
対モーファの初歩。

・引き釣り出したあともロングフックを打ち込んで足止めする
一定時間ごとに撃てばその場に留まらせ続けることが可能です。
撃たなくても一気にすれ違うことは可能ですが、難しく安定しないので非推奨。
二、三回打ち込みながらすれ違います。別に連打してもいいですが。

・すれ違うときに接触ダメージに気をつける
裏だとハート二つ持っていかれるので後がなくなります。
これでパニくって針で自滅するのを何度繰り返したことか。

・嵌める位置取り
すれ違った瞬間に角方向へ一発攻撃を放ち、角に追い込んだらすぐさま嵌めるための位置取りをします。
このwikiでは攻撃範囲の広いクイック回転斬り連打が推奨されていますが、僕には難しすぎて安定しません。
ミスしたときに逃げられるだけでなく接触ダメまで貰いかねないので初心者にオススメできません。
僕のオススメはB単押しの「横切り(初段攻撃のみ)」ハメです。
位置取りは、モーファを正面に据えたところからリンクの利き手と逆側に横一歩分くらいの場所です。
『リンクの利き手の正面にモーファ』って意識してます。

>>6
一応、上記の要領(ただし位置取りは真正面)を抑えれば盾突きでも嵌ることには嵌ります。ただ、時間の無駄です。
今作は楯突きバグが解消され、威力が固定されたのでモーファに関していえば24回の盾突きが必要なはずです。
64版なら、角に追い込むときにジャンプ斬り保存で一発+ハメる楯突き五発の計六発で瞬殺できたんですけどね。
メンテ
Re: モーファ嵌め ( No.8 )
日時: 2015/03/31 01:19
名前: 大砲

言い忘れた。長文失礼。重ねて連レス失敬。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |