燭台を矢でつける
日時: 2011/07/15 15:03
名前: firy

裏の炎の神殿にいます。

燭台(木箱、的のブロックに埋まってるやつ)にディンの炎で点火→遠くの燭台に矢で火をつける。

この手順で、遠くの燭台にどうしても矢が当たりません。。

近くの燭台を透かそうとすると、遠くの燭台が見えなくなったり(遠いから元からよく見えないんですが)して無理なんですが・・・

どなたかコツを伝授お願いしますm()m
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: 燭台を矢でつける ( No.1 )
日時: 2011/07/15 15:15
名前: blue

もし上手くできないなら途中からでも先に氷の洞窟→水の神殿クリア後、炎の矢ゲットしてから続きを。が、楽です^^;
メンテ
Re: 燭台を矢でつける ( No.2 )
日時: 2011/07/15 16:41
名前: firy

なるほど!

炎の矢という手がありましたね。

炎の神殿は全然進んでないので、いったん止めて水の神殿クリアしてからにします。

いいアイデアありがとうです(≧▽≦)
メンテ
Re: 燭台を矢でつける ( No.3 )
日時: 2014/01/27 18:20
名前: Billy Casey Hu

もう、遅いかもしれないけど、俺も試したけど無理。
炎の神殿もクリアしないと無理だと思います。
俺のやり方が間違ってたのかもしれないけど。
メンテ
Re: 燭台を矢でつける ( No.4 )
日時: 2015/03/19 00:43
名前: 大砲

えーと・・・Billy Casey Huさん
炎の神殿ではなくて水の神殿ですよね

僕も炎の矢を使うやり方はもっとも確実だと思うのでもういらないかもですが、炎透かしのコツ書きます。

火で視界が塞がれて見えにくいからできないということですが、うまくやるとほとんど視界は塞がれませんよ。
というのも、矢に火が移る判定というのが実は見た目より結構広いんです。
火の上でも横でも掠めればOK。

裏炎の神殿のボス部屋前室では、
まず木箱の下の奴もまとめて先に二つの燭台にディンで点火。
次に下の燭台と階段状の足場に挟まれるあたりにとりあえず位置取ります。
そして弓を構えて立ち位置をすこしづつ微調整します。
目安としては、画面中央にターゲットの燭台を、そしてリンクの左手首の真上に手前の火の中心が来るあたりです。
このぐらいの間隔なら視界は塞がれませんが、射た矢に火は移ります。

まぁ練習すれば被っていようがどうにでもなるんですがね
長文失礼
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |