裏技『コキリの剣なしで森を抜ける』の後
日時: 2011/08/11 11:15
名前: blue

森を抜けた後、オカリナ貰って城で姫に会ってets後に
ドドンゴの洞窟&ジャブジャブ様のお腹を先に攻略と思ったところ
パチンコないと無理ですよね? 無しでも攻略できますか?
やはり先にデクの樹サマの中でパチンコ入手でしょうか?
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: 裏技『コキリの剣なしで森を抜ける』の後 ( No.1 )
日時: 2011/08/11 11:35
名前: りりほ

そうだと思います。

ドドンコの洞窟では目玉スイッチありますし、表のジャブジャブ様ん中も、入っていきなり天井にスイッチありますし…
まぁ裏でも牛スイッチ動かすのにパチンコ必要ですよね。

パチンコ無しクリアは無理なんじゃないかと^^;
メンテ
Re: 裏技『コキリの剣なしで森を抜ける』の後 ( No.2 )
日時: 2011/08/11 16:22
名前: blue

やっぱりパチンコないと目玉スイッチが無理ですね;;
炎の台の手前の角には乗れるけど動くと燃えて落ちるw

回答いただき感謝です^^ 素直にパチンコ取りに行きますw
メンテ
Re: 裏技『コキリの剣なしで森を抜ける』の後 ( No.3 )
日時: 2015/04/02 03:44
名前: 大砲

僕はバグ技は完全に門外漢ですが
ドドンゴの洞窟とジャブジャブ様のお腹は普通にパチンコなしでいけますよw
パチンコ最少発砲回数を数えるときに確認しました。

ドドンゴの炎の足場の方についていうと
一個しかない方の炎の足場は、
角に乗る→カメラ視点でお目当ての足場の端に向きを調整→前アタックしながら大きく踏み切る
の流れで普通に足場にガケ掴まりできます。
二個並んでる方は
一個目の足場の角に乗る→カメラ視点で目スイッチがある窪みの端っこに向く→大きく踏み切ってガケ掴まり
→目スイッチのある窪みからカメラ視点で二個目の足場の角に調整→大きく踏み切ってガケ掴まりで乗る→以下一つ目と同じ感じ
で突破できます。
助走距離がないのでしょぼい踏み切りになって届かないことはありますが根性でリトライしてればそのうち届きます。
裏はバクダン袋の宝箱へ屈折落下してショートカットできるのでパチンコ不要なのはいうまでもありません。

>>1
ジャブジャブさまののどち○こスイッチがパチンコしか受け付けないとでも?
普通にバクダン投げて起動できますよw
ただ、裏は話が別で牛スイッチを撃つのに最低7発(GC版はバグで6発)必要です。

僕が表の最低限アイテムプレイで撃ったタネは二発でした。
デクの実でゴーマをダウンさせれば64版ではパチンコは完全に不要アイテムだったんですが
3DS版だとデクの樹サマの中で屈折着地ショートカットがうまくいかないので
目スイッチにどうしても一発必要なんですよね・・・
ショートカットのスレ立てようかな?

まぁともかく、バグなしでもドドンゴとジャブジャブ様に関しては突破可能です、お気を落としにならないでくださいね。
長文失礼
メンテ
Re: 裏技『コキリの剣なしで森を抜ける』の後 ( No.4 )
日時: 2015/04/11 22:17
名前: 大砲

報告だけ
ガケ掴まりテクニックを解禁し
表で妖精のパチンコスキップ可能でした
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |