じゃぶじゃぶ様のお腹の中に関する質問
日時: 2011/08/26 03:55
名前: きのこ

1F部屋2の北西にある木箱を東にある青いスイッチの上に置くと、扉の仕掛けが解ける。部屋16に進む。

とありますが、木箱を置くためにジャンプしても届かず、…
いろいろ試してはみましたが、どれもうまくいかず、基本操作等も確認しました。
何か初歩的なミスでしょうか…?
木箱なしでも渡ることすら出来ません…
ご回答よろしくお願いします。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: じゃぶじゃぶ様のお腹の中に関する質問 ( No.1 )
日時: 2011/08/26 07:46
名前: カノンノ

そこは、ダンジョンを攻略して行けば進めるようになるので、まずは次の部屋に進んだ方が良いですよ。
メンテ
Re: じゃぶじゃぶ様のお腹の中に関する質問 ( No.2 )
日時: 2011/08/26 09:55
名前: りりほ

ダンジョンの攻略終盤辺りで行けるようになりますよ。
上の階からリンクが乗ると、その部屋に行くための落ちてくる足場があるんです^^
メンテ
Re: じゃぶじゃぶ様のお腹の中に関する質問 ( No.3 )
日時: 2011/08/26 14:47
名前: きのこ

お二方返信ありがとうございます。
進めていないダンジョンがあるんですね…助かります。
ありがとうございました。
メンテ
Re: じゃぶじゃぶ様のお腹の中に関する質問 ( No.4 )
日時: 2011/09/20 14:14
名前: なかやま

赤い触手の倒し方を詳しく教えてください
メンテ
Re: じゃぶじゃぶ様のお腹の中に関する質問 ( No.5 )
日時: 2011/09/20 19:56
名前: りりほ

>>4

触手のL注目出来る窪みに、ブーメランを3回か4回あてると倒せます。

●1回目
普通に触手に近付いてL注目してブーメランをあてる。

●2回目以降
1回目のブーメランをあてると、弱点の窪みは天井に隠れてしまうので、
L注目は解除せず(これ重要)に、少し触手から離れる。そうすると、また弱点の窪みが天井から降りてくるので、ブーメランをあてる。

L注目解除しないことが重要・・・というか、解除しないほうがラクです。
攻撃与えて、窪みが天井に引っ込んでも、それを見失わなず、スムーズに攻略できるかと思います。

なお、L注目の、ホールド/スイッチ の切り替えは、スタートボタンからのオプションで変更できます。

・ホールド;Lボタンを押している間だけ注目、離せば注目解除。
・スイッチ;Lボタンを押すごとに、注目/注目解除 ができる。(敵が沢山いるときは、Lを押すごとに違う敵に注目し、
解除したい場合は、スライドパッド下入力+Lボタンで注目を解除できる。)

この場合はスイッチがおすすめです。


長々と失礼しました。

メンテ
Re: じゃぶじゃぶ様のお腹の中に関する質問 ( No.6 )
日時: 2012/04/06 12:51
名前: レイナ

今、じゃぶじゃぶ様のおなかの赤い触手を、倒せずに困ってます。

倒し方のコツを教えてください
メンテ
Re: じゃぶじゃぶ様のお腹の中に関する質問 ( No.7 )
日時: 2012/04/06 14:17
名前: レムリー◆WuKBxuZ09Vo

まず触手に注目して、部屋の中央に歩くと触手が伸びてくるので
ブーメランを投げます。何回か繰り返せば倒せますよ^^
部屋の端に寄ってしまうと触手が隠れてしまうので、
自分をオトリに触手をおびき出してください。
分かりにくくてスイマセン… 分からなかったらまた聞いてください
メンテ
じゃぶじゃぶ様 ( No.8 )
日時: 2014/01/02 20:48
名前: うきょう

ジャブ ジャブ様がどこにいる
のかわかりません
行き方 いる場所教えてください
メンテ
Re: じゃぶじゃぶ様のお腹の中に関する質問 ( No.9 )
日時: 2014/01/19 18:57
名前: Billy

キングゾーラの背後。
メンテ
Re: じゃぶじゃぶ様のお腹の中に関する質問 ( No.10 )
日時: 2015/04/11 22:25
名前: 大砲

3DSで箱スキップができません
問題の青スイッチに乗ったあと前転で扉に寄って開けるやつです
コツありますか
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |