リーデット
日時: 2011/09/13 14:44
名前: きなこ



リーデットが倒せません。
どうしたらいいですか?


それにとっても怖いです。
メンテ
Page: 1 | 2 | 全て表示 |
Re: リーデット ( No.6 )
日時: 2011/12/16 18:02
名前: DANGO

私はモリブリンです・・・
まだ森のメヌエットを覚えてない時、
行くのが嫌でした(笑)
突進してくる瞬間が・・・イヤぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

太陽の歌おすすめですd(^0^)b
大魔王???ドロフさん殺っちゃって下さい!!!
メンテ
Re: リーデット ( No.7 )
日時: 2011/12/16 19:06
名前: ライクライク

ダイゴロン刀でL注目しながら↑B2回で
2発で倒せますよ

出が早い上にリーチながいです

太陽の唄やる時間もかなり短縮できるけど
リーデッド多い所ならやっぱ太陽の唄のほうがいいですw
メンテ
Re: リーデット ( No.8 )
日時: 2011/12/31 09:01
名前: リッピィ

ムカつくぅと思ってたら、リーデットもギブドも倒せます。でも、ダンジョンのドア開けて、いきなりいたら、こわいですよね。わたしは、大人時代になって、城下町から、出ようとして荒れ果てた城下町にびっくりしました。リーデットが人だと思いそばに寄ってみると、抱きつかれて、変だなぁと思っていると徐々にハートが減らされているのにやっと気づきあれから城下町に行けなくなりました。やっぱりリーデット怖いですね。
メンテ
Re: リーデット ( No.9 )
日時: 2011/12/31 09:58
名前: マタンゴ

一体だけならフックショットがオススメ。しばらく青くなって動かなくなるので背後に回ってジャンプ斬り。
ジャンプ斬りは多段ヒットする事があり、ジャンプ斬り1回で倒せる事もある。
メンテ
Re: リーデット ( No.10 )
日時: 2012/01/14 00:16
名前: あああう

初見です
太陽の歌

ダイゴロン刀・巨人のナイフで斬りまくる

これでおkだと思います。
メンテ
Re: リーデット ( No.11 )
日時: 2012/02/11 18:19
名前: ときのおかりな

リーデット=にがて
ギブド=とくい?
メンテ
Re: リーデット ( No.12 )
日時: 2012/02/12 22:24
名前: あわ

いきなりごめんなさい
ギブドと、リーデットの違いは、
どこですか???
メンテ
Re: リーデット ( No.13 )
日時: 2012/02/13 19:41
名前: レムリー◆WuKBxuZ09Vo

たぶん包帯付きとノーマルってだけだと思います。
ギブトを焼こうとするとリーデットになりますし。
メンテ
Re: リーデット ( No.14 )
日時: 2012/03/03 20:43
名前: ゆうしゃ「封印されし者」

ディンの炎でやきましょう!
後ゼルダでも現実でも$ほし〜
メンテ
Re: リーデット ( No.15 )
日時: 2012/05/03 20:29
名前: かみさま

リーデッドは、仲間が殺されると徘徊して、攻撃しなくなる。ギブドは、仲間が殺されても、無視。つまり、リーデッドは、複数いたら、1体殺せば、あとは攻撃しほうだい。

メンテ
Re: リーデット ( No.16 )
日時: 2012/11/28 23:34
名前: 神様

日時: 2012/05/03 20:29
名前: かみさま

リーデッドは、仲間が殺されると徘徊して、攻撃しなくなる。ギブドは、仲間が殺されても、無視。つまり、リーデッドは、複数いたら、1体殺せば、あとは攻撃しほうだい。
メンテ
Re: リーデット ( No.17 )
日時: 2012/11/30 01:24
名前: エリサ

わっ…私もリーデット怖いんです 怖いから太陽の歌・ディンの炎・ネールの愛の
どれかで倒しています まぁ…私はネールの愛を使って倒しています。ネールの愛は
攻撃を防いでくれるので安心して倒すことができます。
メンテ
Re: リーデット ( No.18 )
日時: 2013/01/13 03:55
名前: エポナのひづめ

リーデッドの簡単な調理(倒し)方
1、剣でみじん切りにする
2、炎でぱりぱりになるまで焼く
3、フックで神経を切った後みじん切りにする
4、ホタテ屋のお兄さんに頼む
                    以上です
メンテ
Re: リーデット ( No.19 )
日時: 2013/02/24 18:29
名前: ゆっき

ギブドってなんですか


こわそです
メンテ
Reリーデット ( No.20 )
日時: 2013/04/04 12:41
名前: リンク

たった7年であんなに荒れ果てるなんて…
メンテ
Re: リーデット ( No.21 )
日時: 2013/04/09 23:17
名前: JOKER

リーデットの声、苦手ですww
メンテ
Re: リーデット ( No.22 )
日時: 2013/04/27 19:20
名前: っき

たしかにーww

暗い部屋で、ピコピコして

その声きくと

・・・なきそう
メンテ
Re: リーデット ( No.23 )
日時: 2013/04/27 19:28
名前: っき

スンマセン

っきになってました
メンテ
Re: リーデット ( No.24 )
日時: 2013/05/10 15:27
名前: ダークリンク

近づいて剣でさ4発です。
メンテ
Re: リーデット ( No.25 )
日時: 2014/01/27 17:57
名前: Billy Casey Hu

DANGOさん、
モリブリンは、向こうから出てくるのを待って
出てきたらフックショットで攻撃すれば、1撃で倒せます。
ボスブリンは、ハンマーみたいなもので叩いて衝撃波でリンクを攻撃してきますが、
左右に避けて、背後に周り、攻撃してください。
弓矢があればもっと楽なんだけどね。
近づかなくても、遠いところから打てるから。
メンテ
Re: リーデット ( No.26 )
日時: 2014/01/27 18:00
名前: Billy Casey Hu

因みに、俺は、森の神殿そのものとファントムガノンが恐ろしかった。
ギリギリでクリア出来たけど。
ありゃ、危なかったわ〜。
メンテ
Re: リーデット ( No.27 )
日時: 2014/03/02 20:49
名前: サイドステップ野郎

いやx2あれだよリーデットに抱きつかれて頭に股間なすりつけられてじわじわとダメージを与えていく…恐ろしいっin臭い
メンテ
Re: リーデット ( No.28 )
日時: 2014/04/27 17:10
名前: aaaaar

簡単
メンテ
Re: リーデット ( No.29 )
日時: 2015/03/19 22:14
名前: 大砲

なお、表ゼルダにはクリアのために倒さなければならないリーデット&ギブトは一体もおらんもよう
メンテ
Re: リーデット ( No.30 )
日時: 2015/03/27 00:57
名前: 大砲

リーデットの基本性質
・倒すと出るドロップアイテムは必ず魔法のツボ。
・体力は8(コキリの剣横斬りで8発相当)。マスターソードジャンプ斬りが二段ヒットして一発。
・臨戦態勢になり、リンクに敵意を向けるとリンクの動きを止める。
・臨戦態勢でリンクと接触すると、吸血(首絞め)でハートをごっそり削る。
・一体斃れると、他の個体はその亡骸のとなりに蹲る。亡骸が消えると元のポジションに戻ろうとする。ギブトと異なる点。
・一度臨戦態勢になったあと、リンクが距離を取ると、元のポジションに戻ろうとする。
・歩く(スライドパッドを少し入力)と近づいても臨戦態勢にならない。ヘビィブーツを履けば入力ミスがない。
・歩いて近寄っても、弓矢などの武器を取り出すとその瞬間に臨戦態勢に入る。
・バクダンや矢などの飛び道具系アイテムは基本的に効かない。
・ギブトにディンの炎を使うと包帯が焼けてリーデットになる。
・ロングフックが刺さり、リンクは移動する。同時に青麻痺(短時間)になる。
・太陽の歌を吹くと部屋のリーデットが一斉に白麻痺(長時間)になる。
・吸血(首絞め)はネールの愛で無効化可能。

個人的な意見としてはゆっくり歩いてスルーがオススメ。太陽の歌も非常に有効。
急がば回れの精神でガンバ。
メンテ
Page: 1 | 2 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |