ハイラルの血塗られた歴史
日時: 2012/01/07 14:04
名前: OUT

闇の神殿の喋る髑髏が言っていた「ハイラルの血塗られた歴史」とは一体何なのでしょうか?誰か教えてください><
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.1 )
日時: 2012/01/07 16:12
名前: レムリー

これはあくまで私の想像に過ぎませんが。
デクの樹様の子供がいっていた、「ハイラル王が国を統治する以前の激しい内戦」
のことかなぁと。
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.2 )
日時: 2012/01/09 17:04
名前: ハイスノー

昔どこかのWebサイトで見たのですが、闇の神殿は「拷問所・処刑所」だったのではないかという見解があるそうです。
確かに、ギロチンや針山、トゲの天井、そして絞首台といったものが闇の神殿のあちこちにあります。

ここで気になるのは、どのような人が拷問や処刑を受けていたのか、という点です。
レムリー氏が指摘したように、「ハイラル王が国を統治する以前の激しい内戦」にて、ハイラル王に敵対した勢力がいたでしょうし、
ひょっとしたらガノンドロフ以前にもトライフォースを狙ってハイラル王家に侵入したものがいるのかもしれません。

闇の神殿では、そのような人たちを拷問したり処刑したりしていたのではないでしょうか。

時のオカリナだと、内戦終戦後〜ガノンドロフが襲撃するまではハイラル王国は穏やかで平和な国のように思えます。
しかしその間でも、裏では敵対勢力や反逆者を拷問・処刑するなど、血なまぐさいことがいろいろと行われていたのかもしれません。
この辺りのことを「ハイラルの血塗られた歴史」と表現しているのだと、私は予想しています。
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.3 )
日時: 2012/01/10 19:23
名前: OUT

レムリーさん、ハイスノーさん、有難う御座いました!これで少しスッキリしました♪
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.4 )
日時: 2012/02/11 19:18
名前: ときのおかりな

デトハンドやボンゴボンゴは!?
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.5 )
日時: 2012/02/12 20:40
名前: レムリー

それらの魔物はガノンドロフの手によって生み出されたんでは無いでしょうか?
ボンゴボンゴはもともと古くから存在していた、もしくはやはりガノンによって
作られたのではないでしょうか。
ボス=賢者を守護するもの?みたいな位置づけだったら強い者が居ても不思議では
無いと思うので。
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.6 )
日時: 2012/02/18 20:53
名前: サンディー◆ff3jIQYzm9s

違ったらすみません。レムリーさん、ボンゴボンゴは元々井戸の底に「見えない魔物」として、インパの手によって、封印されていた。しかし、ボンゴボンゴの力が強まったため、蘇った。はガノンドロフの手よってなのではないのでしょうか?でもボンゴボンゴがハイラルを荒らしていたころ、ガノンドロフは生まれていたのでしょうか?ガノンがボンゴボンゴを造った、それがどうも引っかかります。
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.7 )
日時: 2012/02/19 18:01
名前: レムリー◆WuKBxuZ09Vo

あ…そうですね(^^;)
封印されていた魔物が蘇ったのは、
ガノンが力のトライフォースを手に入れたから、ですかね。
ボンゴボンゴはガノンによって生み出されたのでないなら…
人々の怨念みたいなのが増幅し、結果強大な力をもった魔物がこの世に現れた。
(井戸の底って、もとは誰か住んでいたっていってましたしね)
こんな感じで如何でしょうか?
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.8 )
日時: 2012/02/19 18:59
名前: サンディー◆ff3jIQYzm9s

井戸のそこに住んでいたまことの目を持つものは、まことのメガネを使っていたんでしょうね。
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.9 )
日時: 2012/02/19 20:35
名前: レムリー◆WuKBxuZ09Vo

そうでしょうね。お爺さんだかお婆さんだかが言っていました。
一体井戸の底があんな風になるまでに何が起こったんでしょうか?
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.10 )
日時: 2012/02/25 11:37
名前: シークファン

ハイスノーさん、 闇の神殿の吊り天井の部屋に、牢獄もありましたよ。
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.11 )
日時: 2012/02/26 18:46
名前: ハイスノー

>>10 シークファン氏

そうですね。他にも回転する刃(死神の鎌)の部屋にも(このWikiでいう部屋8)、牢獄みたいなものがありますね。
シルバールピーを集めると牢屋の鉄格子が開く、という演出を踏まえても、やはり牢屋だと思います。

ただ、個人的には、牢獄・牢屋といえば炎の神殿のほうを思い浮かべます。
私が >>2 で述べていた「どこかのWebサイトに書いてあった見解」では、「闇の神殿は拷問場・処刑場」という説と共に
「炎の神殿は牢屋」という説も述べられていました。
炎の神殿で多くのゴロン達が捕らえられていたように、牢屋の数が闇の神殿よりも多い印象を受けます。

イメージとしては灼熱地獄の牢屋(ONE PIECEに出てくるインペルダウンのLevel3とかLevel4の牢獄、みたいなもの)が
炎の神殿、のような気がします。
つまり刑罰の一つとして(懲役○年、とか)入る牢屋が炎の神殿の牢屋、
拷問・処刑を受ける人を逃さずに待機させるための牢屋が闇の神殿内の牢屋
というイメージです。

メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.12 )
日時: 2012/02/26 19:01
名前: レムリー◆WuKBxuZ09Vo

そういえばそんな感じですね
ゴロン達だから暑さに耐えられましたが…
普通のひとが閉じ込められたら懲役終わる前に
逝っちゃいそうですw
地獄ですね(汗
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.13 )
日時: 2012/03/23 00:20
名前: トマト男

昔に出版されてた「ゼルダの伝説時のオカリナ百科」に色々載ってたぞ。

闇の神殿は「4つの剣」の後に起こった統一戦争時(時オカの前)に作られたっぽいから、やはり他民族を淘汰する際に処刑用として使用されたものかと。

メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.14 )
日時: 2012/03/23 19:47
名前: シークファン

レムリーさん、炎の神殿の牢屋がある部屋は、ゴロンの服着てなくても死にませんよ。
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.15 )
日時: 2012/03/26 11:31
名前: レムリー◆WuKBxuZ09Vo

それだったらもっと地獄です(泣
暑いのに何年も…うわぁ鳥肌が…
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.16 )
日時: 2012/10/15 15:46
名前: ここ

闇の神殿って、昔は処刑所だったらしい。
だから血塗られた歴史なんじゃない?
ちなみに、ボンゴボンゴって、処刑された人なんだって
だって、ボンゴボンゴって、胴体と、手がはなれてるでしょ?首も
それで、顔は井戸のそこの大きいガイコツ(名前忘れた)なんだってよ。
自分の肉体を探して、さまよってるんだってさ。
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.17 )
日時: 2012/10/15 23:52
名前: Postemen

ボンゴボンゴは、村を守っていた巨人が、ガノンに呪いをかけられた姿。
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.18 )
日時: 2015/06/05 19:08
名前: ふむ

井戸の底のまことのメガネについてだが、カカリコ村には昔真実を見るものがいたとか、その者は村の人々が尊敬する素晴らしい
者だったが、ある日その者は何か特別な方法を使っているという噂がながれ、
それに嫌気がさした者は、【ハイラル統一戦争】の最中、独自で怨みの井戸を掘り、
そこに身をなげた、それを知った者は井戸に入り、まことのメガネという物を見つけたが、その者の呪いによって
不可解な死を遂げてしまう...あるものは出れずに飢え、そして謎の死を遂げ、時には壁に大量の血痕をのこし、次々と消えていった、カカリコ村に住む風車小屋の男はその井戸を守っていたが、リンクにより井戸をこじ開けられ、激怒する、その嵐の歌を教えたのは誰という結末が正確には決めれず、パラレルワールドになっている、
なお、ボンゴボンゴは、元はカカリコ村を守る善の巨人だったが、ガノンドロフから村人を守ろうとしたが、敵にかなわず斬首され、呪いをかけられ、ハイラルを荒らしていたが、ハイラル統一戦争の前にインパにより、井戸の底へ封印されてしまう、井戸の底に時計回りに徘徊している緑バブルはボンゴボンゴの頭部と言われている。
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.19 )
日時: 2017/10/08 18:10
名前: 千本桜

闇の神殿は処刑場らしいです。あそこはトラウマですからね…。レムリーさんがいったハイラル王家のことかもしれないし、逆にガノンなどがハイラル王家のひとたちを殺ってたのかもしれません。そもそも神殿なのにどうして敵がいるんでしょうか?ガノンのしわざなんでしょうか…
メンテ
Re: ハイラルの血塗られた歴史 ( No.20 )
日時: 2017/10/08 18:17
名前: 千本桜

ふむさんのいっているとおりだとおもいます。でもたったそれだけなのでしょうか?そのいどだけなのでしょうか?ハイラルにかんけいするやみはなんでしょうか?それもかんがえないとですね。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |