最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア
日時: 2012/02/04 17:55
名前: USE-K

最低限アイテム(バグ技なし)でガノン城(裏)まで来ました。
現在の主要な所持アイテムは
・デクの棒
・パチンコ
・ビン1つ
・ブーメラン
・ハンマー
・バクダン
・弓
・光の矢
・ボムチュウ
・ロングフック
・ブーツ2つ
・ミラーシールド
・銀のグローブ
です
この状態で城内部・魂エリアの蜘蛛の巣はどうやって焼けばいいでしょうか?
表ではそばに燭台があったのでどうにかなりましたが、
裏では存在してないので利用できません。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.1 )
日時: 2012/02/04 19:21
名前: サンディー

攻略本には、蜘蛛の巣は焼くと書かれているので、ディンの炎、炎の矢がないと無理じゃないですかねぇ
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.2 )
日時: 2012/02/04 20:00
名前: USE-K

すいません、アイテムリストにディンの炎が抜けてました。
炎の矢はありません。
ディンの炎では蜘蛛の巣に届かないことを確認しています。

もう炎の矢で焼くしかないですかね?
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.3 )
日時: 2012/02/04 20:56
名前: サンディー

ディンの炎は以外に上方向に広く、焼けるかもしれません。
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.4 )
日時: 2012/02/06 00:31
名前: ハイスノー

おそらく炎の矢を使わないと無理じゃないでしょうか。

ところで、闇の神殿(裏)にて、炎の矢で燭台に火を点け透明の足場を出す仕掛けはどうやって突破したのですか?
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.5 )
日時: 2012/02/06 19:34
名前: りりほ

>>4
入口から間もなくのところのですよね?
おそらくメガフリップ?使ったんじゃないでしょうか。
爆弾+盾+バック宙 のやつです。

足場を出現させなくても、これで突破出来ます。
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.6 )
日時: 2012/02/07 15:24
名前: ハイスノー

>>5 リリホ氏

バグ技なし でガノン城まで来たということなので
メガフリップは使っていないのではないでしょうか?

仮に使ってもOKだとしても、ブーツ2つ入手した、という点に矛盾がある気がします。
(メガフリップOKで最低限アイテムクリアするなら、ホバーブーツが不要なはずです)

すごく気になります。USE-K氏、教えてもらえないでしょうか。
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.7 )
日時: 2012/02/07 23:08
名前: りりほ

ハイスノー氏

あ…、そうですね…^^;
メガフリップはバグ技に入りますかねやはり。

たしかにメガフリップ使ったとしたらホバーブーツいらないですかね。

うーn、ディンの炎でギリギリ届いたとか…?(闇の神殿の入り口の話)

わたしもすごく気になってきましたw
USE-K氏、教えてほしいです><
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.8 )
日時: 2012/03/29 06:41
名前: USE-K

りほほ氏、ハイスノー氏、

遅くなってすいません。

闇の神殿の崖越えは、
@崖際の壁に立つ
A対角側(手前ではなく奥)の燭台にフックショットを打つ
Bフックショット移動直後に空中ジャンプ斬りを1回する
C燭台にはじかれ、舌に着地する
となります。
ここでディンの炎を使うと燭台に火が灯ります。

というわけで、メガフリップは使っていません。
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.9 )
日時: 2012/03/30 15:43
名前: ハイスノー

>>8

なんとそんな方法があったとは……驚きです。
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.10 )
日時: 2012/04/08 21:49
名前: よしお

ガノン城の炎の場所で、巨大ブロックをつかむことができないのですが、どうしたらいいでしょうか?
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.11 )
日時: 2012/04/09 15:32
名前: トゥーリンク君◆jWLaGVJMW7A

ガノン城の
金のグローブ
と言う物を手に入れれば持ち上げられます
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.12 )
日時: 2014/12/18 17:55
名前: ttb

闇の神殿の終盤、バクダン花に火をつけて橋を作るやつは炎の矢を縛った場合どのようにやるんでしょうか
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.13 )
日時: 2015/03/12 23:33
名前: 中学時代の渾名は大砲

亀も亀レス過ぎて見てないと思いますが
鳥像の橋は普通の矢でいけますよ、表も裏も。

僕も3DS版で最低限アイテムプレイしてますが、
たぶん表と違って、裏は炎の矢なしではクリアできないんだと判断して諦めました。
闇の神殿の燭台ジャンプ斬りもやってましたが、
炎のボレロ回避ルート並みの設計ミスというか
明らかなセキュリティホールだと思います。
炎の矢なしはそれこそメガフリップからディンの炎でも使うしかないんじゃないかな、と
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.14 )
日時: 2015/03/13 22:58
名前: 中学時代の渾名は大砲

連レスしてまで言うこともないすごーくどうでもいい話ですが
最低限アイテムと同時に「ダンジョンマップ埋め最低面積」なんて達成する場合
炎の矢を入手しておくと、森の神殿の井戸の通路より面積の小さい2Fの通路を利用できます
ほんとどーでもいいかもしれませんが、後になって悔やんだことなので。
メンテ
Re: 最低限アイテム in ガノン城内部(裏)魂エリア ( No.15 )
日時: 2015/03/14 20:17
名前: 中学時代の渾名は大砲

↑の者ですがごめんなさい この時点では炎の矢入手不可ですね
いらん情報のうえに勘違いしててすいません
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |