バクダンがお店で買えない
日時: 2013/01/06 22:31
名前: スーザ

トドンコ洞窟で宝箱から入手したバクダンがなくなつた…像の目にバクダンを落とすのを失敗した事、自分も落ちたことで敵に使ったり、すぐ補給できるものと無駄遣いしたことが原因です。バクダンが調達できないとトドンコ洞窟終わらない…
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: バクダンがお店で買えない ( No.1 )
日時: 2013/01/07 10:26
名前: blue

ドドンゴの洞窟でボム袋入手後ですよね・・・
洞窟クリア後なら確実ですが、たぶん入手できると思いますが・・・
1:ゴロンシティのお店で買える
2:ゴロンシティの巨大なツボにバクダン花を投げ込む(バクダン無いなら上の階に上がる階段の踊り場に有るバクダン花をつかんで階段駆け降り投げる
3:草を刈る

尚、像の目にバクダンを落とすのは、橋の上から像に飛び降りて目の上の位置から置けば目の中に落ちます。
また、目の中にも降りられるので、バクダンを置けばOKですが置いたら爆風に飛ばされないよう逃げて下さい
メンテ
Re: バクダンがお店で買えない ( No.2 )
日時: 2013/01/07 21:18
名前: スーザ

blueさん返信ありがとうございます。コキリ村の石を投げてバクダン1コGet!嬉しくて草もばんばん刈ってます。店では(ゴロンシティも城下町も)残念!今は売れない。とか言われちゃって…迷いの森の落し穴のデクパパからも売れないと言われて、一体何が原因?ポム袋持ってるのに。
今ゴロンシティで転がって暴走してるゴロン族を止めて褒美でバクダン貰おうとしているんですが、バクダン花の位置と看板の位置が遠くて、シックハックしてます。ココもバクダンの成せる技なのかなぁ~
メンテ
Re: バクダンがお店で買えない ( No.3 )
日時: 2013/01/07 21:40
名前: スーザ

迷いの森のデクパパではなく、ロンロン牧場の落し穴のアンキドナツツでした。ひどい間違えをしてたもんだ。はずかしい…
メンテ
Re: バクダンがお店で買えない ( No.4 )
日時: 2013/01/07 22:03
名前: blue

やっぱり洞窟クリア後でないと売ってくれませんか^^;

目の中に1個づつ計2個あれば口が開いて中に入りぐるっと1周してボス部屋直前の部屋の箱からバクダン入手できるのでボス戦は大丈夫かと

洞窟クリア目指して下さい。クリア後は暴走止めたり、城下町のボムチュウボウリング場でもゲットできます
メンテ
Re: バクダンがお店で買えない ( No.5 )
日時: 2013/01/07 22:56
名前: スーザ

blueさん‼トドンコ洞窟入ったトコ脇にいるレーザーで攻撃してくる敵をバクダン花でやっつけるとなんとバクダン落としてくれました!で、どうにかBOSS戦に辿りつけました。親切に相談にのって下さってありがとうございました。これまた苦戦中…回復薬買って出直します。がんばるぞー
メンテ
Re: バクダンがお店で買えない ( No.6 )
日時: 2013/01/08 09:02
名前: blue

ボスが近づいて来て口を開けるので近づきL注目して吸い込み始めたらバクダンを投げます(投げる位置が大事で遠いと届かない)上手く口に入れば爆発後に青くなって倒れるので剣で攻撃します

もし口に入らなかった場合&剣で攻撃後ボスが起きたら、通路の内側の溶岩地帯(ここに入るとダメージ喰らう)と通路の間に傾斜してる狭い所。ここは安全地帯なので直ぐに移動(ちょっと内側に動くだけ)してボスが転がって行ったら追いかけて。の繰り返しで、ダメージなしで倒せます
メンテ
Re: バクダンがお店で買えない ( No.7 )
日時: 2014/01/19 19:12
名前: Billy

あれは、ドドンゴの洞窟クリアしてから。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |