ボンゴボンゴが強過ぎる
日時: 2011/06/22 14:08
名前: ドラム上の勇者

闇の神殿ボンゴボンゴで詰まりました。
もう3日も進んでませんorzしかもボスまで長いし・・・

倒せない理由は、
・ボンゴボンゴの動きがアグレッシブすぎて戦いが始まって数分で負けてしまう。
・弓で撃とうとしても、手が上下振動しているので中々当たらない。
・目を弓で撃つときにリンクに接近してくるので狙ってる間にダメージを受けて弓が撃てない←一番はこれ

いい倒し方を知っている方いましたら、よろしくお願いします!
メンテ
Page: 1 | 2 | 全て表示 |
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.5 )
日時: 2011/06/22 22:02
名前: nehalem

弓をロングフックにかえたら個人的にはやりやすかったです。
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.6 )
日時: 2011/06/23 16:16
名前: ドラム卒業の勇者

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました!
おかげ様でボンゴボンゴを倒すことができました!
特にリンクが最上点で打つことと、
回転斬りでもひるむというのがポイントだったと思います。

やっと心おきなくゲルドの谷に行けますvvv
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.7 )
日時: 2011/06/27 12:45
名前: ゴーマが開始24秒で死亡

解決スレだけど・・・
ボンゴボンゴ戦って
ホバーブーツ履いたままだと
上下しないよねw

普通にL注目→弓矢で当てられるんだが。
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.8 )
日時: 2011/06/27 16:30
名前: (´・ω・`)

ぶっちゃけダンジョンで手に入るアイテム使うとボス戦有利になるって発想に普通はなるけどねぇ。(てか使わんと倒せないのがほとんどだけど

そういやホバーブーツで思い出したけど、ガノン城の炎の結界のとこで使うと足場沈まなくて便利だったな。
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.9 )
日時: 2011/09/17 09:50
名前: ボンゴ最悪

子供向けでなく難し過ぎて 買わなきゃ良かった
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.10 )
日時: 2011/11/26 18:16
名前: ゼルダ☆

ドラムの一番はしっこに立ったらリンクが跳ねない。
ボンゴボンゴも一定位置のままです。
楽に勝てます。
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.11 )
日時: 2011/11/26 22:28
名前: あと一個

目はフックでいいんじゃない
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.12 )
日時: 2011/11/27 13:53
名前: ゼルダ☆

簡単な倒し方

1、ドラムのはしのはしに立つ
2、片方の手をL注目して矢をうつ。注目していない方の手がドラムをたたいている時にうつと当たりやすい。
3、いそいでもう一つの手に矢をうつ。手がグーの時は、避けるorドラムのはしに引っかかる。
4、目をうつ。
5、ジャンプ斬り
これを繰り返せば倒せます。

ドラムのはしに引っかかるとどんな攻撃も(おそらく)当たりません。
でも引っかからず、下に落ちてしまうこともよくあるので、気をつけた方がいいです。

分かりにくくてスイマセン
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.13 )
日時: 2011/11/27 22:20
名前: 20

シーカーストーンで倒し方見るまで
手と目を剣でやってた
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.14 )
日時: 2012/07/03 01:44
名前: 00

手をL注目して、矢を使いまくる。
矢がなくなったら、フックショットを代用。
たまに、矢が出てくるのでひらう。
これの繰り返し。
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.15 )
日時: 2012/07/04 17:16
名前: 荒らしに全力でクソがと言う

遠くからL注目せず矢をうつ
突進した所を目に矢
ジャンプ切りからの回転切り
ダイゴロン刀で1ターンキル
初戦こんな感じだった
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.16 )
日時: 2012/09/01 22:50
名前: リンク

はじめはよわそうだったのにめっちゃつよかった 手でふみつぶされるし弓でうてるとしても手だけやっぱりまことのめがねつかうか魔力もったいないけど      
メンテ
ΩΩΩ ( No.17 )
日時: 2012/09/03 16:43
名前: 明日の♀♂

ボンゴボンゴ簡単ら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!!
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.18 )
日時: 2012/11/16 22:10
名前: ホワァァァァッァl

ハメ方わかんねぇぇぇぇぇ
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.19 )
日時: 2013/01/18 09:26
名前: ぽん

タイムアタックで32.10で倒した
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.20 )
日時: 2013/02/24 18:33
名前: ゆっき

たたかってみたところ・・・
いがいとよわかった
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.21 )
日時: 2013/03/28 20:21
名前: 朧月

ざこうぃーねーーーーーー
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.22 )
日時: 2013/04/15 18:16
名前: ねっち

オレも意外と29秒ぴったりで倒せた。
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.23 )
日時: 2013/05/06 01:40
名前:

途中魔力がつきた自分はほぼ当て勘で剣で倒した。
見えてなくてもいけることに気付くまで二回死んだけど、
分かってからは船に乗るまえのとこで妖精も取れるし割と楽だったかも。
弓→弓→剣の順に手→手→目玉ってやった。
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.24 )
日時: 2013/05/29 19:51
名前: C

なんコイツめっさ強い
はよ成仏してな
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.25 )
日時: 2013/05/29 19:55
名前: C

今ハート3つ縛りしてるけどボンゴボンゴの攻撃一発で死ぬ
縛りプレイなめたらあかんな
連スレすみません。
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.26 )
日時: 2013/06/09 20:25
名前: フィーバーz

ボンゴX2は、見た目より簡単だったよぉ!                     でも、1回力尽きたw 倒し方は弓か、フックショットで、手、手、目とやり、ふらふら状態になるからすかさず剣でキリマクル!       完
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.27 )
日時: 2014/01/02 21:56
名前: 名無し

解決済みのようですが後から見た人のために。


両手を麻痺させ本体が近づいてくる時に、本体に自分から近づくと目をL注目で狙えるようになります。
私は太鼓の端でリンクが振動しないようにして手を狙っていたのですが
そこにいるとL注目してくれないです。
近づくのは少し怖いですが本体が迫ってくるまで割と時間があるので楽勝です!


表で何回もやり直した後にこのことに気づいて・・・
裏の初回は油断したので死にましたがw(裏はハートのかけら集めをしていないと1回本体にアタックされただけでだいたい死にますねorz)
2回目でノーダメージで倒せました。
表の苦労ぇ・・・w
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.28 )
日時: 2014/03/28 08:42
名前: ロングフック好き

このサイト見て倒せました😋
 "近すぎてジャンプできない"事件発生。
メンテ
Re: ボンゴボンゴが強過ぎる ( No.29 )
日時: 2016/03/14 18:18
名前: 小5(ゼルダ歴6年)

ボンゴ本当にの戦いの前に橋の渡りかたをしらなかった(>_<)
メンテ
Page: 1 | 2 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |