リメイクで変わったこと
日時: 2011/06/16 19:26
名前: 納豆

64の時のオカリナから変わったことに気づいたら、書き込んでください。
メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全て表示 |
Re: リメイクで変わったこと ( No.37 )
日時: 2011/06/24 18:06
名前: さすらいの旅人3DS◆2zcxcl51KsE

城の中庭のルピーの出る窓の
窓の中のデザインが違う

64=写真
3D=壁紙
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.38 )
日時: 2011/06/25 10:26
名前: シーク

シークが知恵のトライフォース呼び出すとき
アクションが増えたので笑ってしまった。
シークすまん。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.39 )
日時: 2011/06/25 15:08
名前: yummy

闇の神殿
前光る目の絵があったところは
ガイコツの絵に変わってしまった。
光る目の代わりに顔全体が青白く発光してるけど
前に比べて怖くなくなった
怖いの苦手だから個人的には良かったけど。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.40 )
日時: 2011/06/25 21:01
名前: 村人

カカリコ村大人の家に二段ベッド増えてる・・・
64でこんなの無かったかも。
城下町の避難民用ベッド?
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.41 )
日時: 2011/06/26 18:21
名前: T

ツインローバを切れる回数が減った様な気がします。
64版は3回は切れた気がするのに3DS版はがんばって2回が限界ですよね?
ツイン老婆の回復が早くなったのか、体力が減ったのか。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.42 )
日時: 2011/06/27 10:48
名前: yummy

闇の神殿の真実のドクロの仕掛けで、
前は間違ったところに止めた瞬間落ちた気が。
今はリンクが一歩でも動くと落ちる。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.43 )
日時: 2011/06/27 16:26
名前: ピィ★

マップシステムが変わりましたよね?
わらしべイベントで次行くところが▽になってたり、
次訪れるべき場所が点滅して光ったり。
64からこうでしたっけ?
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.44 )
日時: 2011/06/28 16:07
名前: ビンワン

あきビンでムシを土の穴に出したとき、
64ではすぐあきビンを振ればまたムシを入れられたような。
リメイクでできなくなったよね?
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.45 )
日時: 2011/06/30 14:45
名前: さしみ

ある一定の場所にポスターが貼られるようになりました。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.46 )
日時: 2011/06/30 20:33
名前: ニャン

お墓のポスターが何て書いてあるのか気になる・・・
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.47 )
日時: 2011/07/05 17:11
名前: 才力り十

64とバーチャルコンソールのとき、
ここではワープできない!って表示があったような。
例えば神殿の中でワープ曲使ったときとか。
3dではないよね?
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.48 )
日時: 2011/07/05 20:35
名前: ウルフェン

64版で「密猟者のノコギリ」を一度入手してしまうと、お面品評会でデクの実&棒をもう増やせなくなってしまうことがあったのですが、3DS版ではそのバグは修正されているのでしょうかね?
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.49 )
日時: 2011/07/08 18:51
名前: さすらいの旅人3DS◆2zcxcl51KsE

>>47
ありましたよ
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.50 )
日時: 2011/07/09 12:10
名前: カカリコ

49さん
オカリナでワープできない場所ってあるんですか?
私はみつかりませんでした。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.51 )
日時: 2011/07/09 12:38
名前: リンク

リンク宅の寝床で体を休めるのって、64のときにもありましたっけ?
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.52 )
日時: 2011/07/18 14:10
名前: 淡々麺

恐怖の水の神殿まで到達!
壁のDNAリボンみたいな線が描いてありますが、
水位で色がかわるっぽい。
64の時は多分こんなの無かったハズ。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.53 )
日時: 2011/07/18 15:17
名前: リンク

64のとき、妖精で回復するとハートが順々にポポポポポッてついた気が・・・・?
3dsでは一気にポコッてつきます。
勘違いだったら御免なさいです。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.54 )
日時: 2011/07/21 14:36
名前: liana

64、よく覚えてないので知りませんが・・・

・カカシの歌でカカシ出るポイントが変わってない?条件きつくなった?

・スタルキッドが矢で倒せなくなったの?

・井戸の底でまことのメガネ取ると、
ナビィがジメジメして気持ち悪いから外に出ようって言います。
これ64であったっけ?
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.55 )
日時: 2011/08/02 19:17
名前: アビシニアン

64のときアモスという敵がコキリの剣のジャンプ斬りで倒せなかったっけ?
今回無理みたいなんですが・・・64のときから無理だったっけか?
ジャンプ斬りで倒してた気がします。
1年くらい前にバーチャルコンソールでやったし・・・
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.56 )
日時: 2011/08/31 09:24
名前: 紗羅

64のときは時の神殿のマスターソードが置いてある部屋のステンドグラスの光をミラーシールドで跳ね返す事が出来ましたが、3DSでは出来ないようです。
64の時そうやって遊んでいたので確かだと思います!
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.57 )
日時: 2011/09/20 20:32
名前: Iris

大人で行ける氷の洞窟
64のとき、氷の洞窟から数えて2つ目の氷に直接乗れましたっけ?
ズルってすべって乗れなかったような・・・・・?
3Dでは普通に乗れるので、そこまで泳いでいけば簡単に氷をほぼ渡らなくても氷の洞窟に入れます
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.58 )
日時: 2012/03/30 18:27
名前: にゃ?

>>50

ガノン城内部ではワープできませんよ。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.59 )
日時: 2015/03/19 13:47
名前: 大砲

森の神殿のポウが高い位置から降りてくる感じになった。
3DSは初撃が入りやすい。

森の神殿の足場に乗って炎を透かして矢を射るとこで気づいたが
通路がねじれるカットインの時間が少し短い。
足場が入り口に近いところでリンクを操作できるようになる。
よそのカットインもそうなのかも。

リーバの注目色の修正。緑から黄色に。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.60 )
日時: 2015/03/20 04:39
名前: 大砲

やり込んでる方にお聞きしたいのですが
以下のショートカットは3DS版で可能なのでしょうか?
VC64版でなら自力でできたのもあるんですが、下の奴は3Dではなかなかできません。
可不可をご存知なら一つでもいいのでお教えください。

ダンジョン名の後ろの数字は部屋番号です。全部表です。
@デクの樹サマ1〜5 1F大穴落下中に壁にジャンプ斬りでB1F部屋5の上の足場に着地
Aデクの樹さま5 水に浸かっている足場で踏み切りガケ掴まり。B1B2と呼ばれることもある。
Bジャブジャブさま2 足場を下ろしてきたところの青スイッチを自分で踏んで扉をすぐに開ける。通称:箱スキップ。
C炎の神殿17 炎の壁抜け。柱が乱立している迷路の部屋にて。
D水の神殿1 3Fの水位変更点へジャンプしてガケ掴まり。
E水の神殿20 1Fの青テクタイトが六匹いる水流部屋で、ボスカギのある水路へジャンプでガケ掴まり。
メンテ
Re: リメイクで変わったこと ( No.61 )
日時: 2015/06/07 10:52
名前: 大砲

↑の者ですがA〜Dは確認できました
Eも条件付きでできました。お騒がせしてすみません
メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |