【つりぼり】取り込みのコツ、教えてください
日時: 2013/12/14 13:42
名前: sou

大人時代のつりぼりで金のウロコがほしくてチャレンジしてるんですけど、なかなか魚が釣れません。
魚は食いつくのですが取り込むのが下手くそなようで、40センチ前後の魚でも時間はかかるし、けっこうな割合で逃がしてしまいます。
60センチ以上はあるだろう大物も辺りをつけて5,6回ルアーに食いつかせているのですが、全部逃がしてしまいました。

自分も魚の向いている方向に竿を向けたり、あるいは逆に魚が向かう方向とは逆にひっぱるようにしたり、いろいろ工夫しているのですがなかなかしっくりきません。

取り込む際のコツとかってあるのでしょうか?
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: 【つりぼり】取り込みのコツ、教えてください ( No.1 )
日時: 2013/12/15 07:18
名前: sou

なんとか64センチを釣り上げられました。
場所を変えて同じ魚を狙ってみたところ、なんとか釣り上がりました。
メンテ
Re: 【つりぼり】取り込みのコツ、教えてください ( No.2 )
日時: 2014/01/26 21:40
名前: Billy Casey Hu

Bボタンでキャスティングしたら、スライドパッドを手前に押し出して魚を誘います。
食ったら、スライドパッドをもう一度手前に押し出すと同時にAボタンで合わせてからひたすらAボタンで巻き上げます。
魚が暴れだしたら、何もせずにほっとくといいんだって。
リンクの目の前に、魚がきたら、魚の動きに合わせて巻き上げて下さい。

因みに、ポイントを移動したり、釣り堀に入る前に嵐の歌を奏でて雨を降らすといいかもしれません。
ゾーラの服とヘビーブーツがあれば必要ないと思うけど。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |