何とかして氷の洞窟に…
日時: 2015/04/19 21:21
名前: damezora

何とかして氷の洞窟に子供時代で入れないでしょうか。

wrong warpをいくつか試してみましたがなかなかうまくいきません汗
64zeldaspeedruns のentrance table を参考に以下の試行をしてみました。

@巨大邪神像から魂の神殿に入ったところにフロル設置⇒ヴァルバジア戦場の青い光からwrong warp
結果:error 強制終了 
考察:子供時代で炎のメダル受け取るシーンを見るとerrorが出るのでそれと関連?
Aロンロン牧場牛小屋からロンロン牧場に出たところにフロル設置⇒
a. death whole wrong warp
結果:氷の洞窟内部らしいが暗黒の中をおちていく。
考察:下画面がつぶれるのでセーブができない。どうにかしてセーブできれば。
b. ゴーマ、キングドドンゴ戦場の青い光からwrong warp
結果:error
考察:ワープのタイミングが悪いのかもしれない。要検証
Bゲルドの砦のテントからゲルドの砦に出たところにフロル設置⇒death whole wrong warp
結果:error
考察:このワープは氷の洞窟からゾーラの泉へ出たところへのワープ、その後ゾーラの泉から氷の洞窟への侵入によるwrong warp(このwrong warpは数値的にゾーラの泉から氷の洞窟に入ったところ で変わらない) を狙った。ただし仮に成功しても、ダンジョンじゃないため移動先は壊れたゾーラの泉でマップの境界がないため無意味である。
Cセレナーデ取得シーンへのワープ
これはゾーラの泉から氷の洞窟へ入ることが必要になるので、旨に合いません。

64であればボムチュウホバーで簡単なんですが、3D版ではwrong warpくらいしか思いつかず… ゾーラの泉で高台からmegaflipや壁伝いなど、何とか物理的にはいれないかも試しましたがうまくいきませんでした泣

どうか知恵をお貸しくださいm(__)m
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: 何とかして氷の洞窟に… ( No.1 )
日時: 2016/02/06 09:46
名前: damezora

解決されたようなので報告です。
枝→中央の高台→柱→柱→氷の洞窟入り口伝いの高台
へそれぞれボムジャンプ+ジャンプ切りで渡っている動画がありました。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |