裏ゼルダ。ダークリンクが倒せない
日時: 2011/06/26 09:24
名前: カレー

裏ゼルダのダークリンクが倒せません。

表ではwikiのやり方(ヘビーブーツとフックショット)で倒しました。

裏だと、フックショットがロングフックになっているので、
タイミングがずれ込むような気がします。

ロングフックを打ってる間に攻撃されてしまうので、
ディンの炎で倒そうとしましたが、
魔力が切れるまでディンの炎を使っても倒せません。
(魔力が切れた後は普通に負けてしまいます)

後、
ダークリンクが黒くなり攻撃的になるまでの時間が短い気がするのですが気のせいですかね?
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: 裏ゼルダ。ダークリンクが倒せない ( No.1 )
日時: 2011/06/26 09:41
名前: off

1、剣で二回切る(二回とも弾かれる。この時突きをすると攻撃を受けてしまうので注意。)
2、メガトンハンマーで叩く。
3、ダークリンクがダメージを食らうと、リンクの後ろに出現するのでかまわずメガトンハンマーでぶっ叩いてください。後はメガトンハンマーでいけます。

注意点としては、ダークリンクはリンクの体力と同じです。ダークリンクが食らうと必ずリンクの後ろから出現します。
俺は裏のフルコンが面倒なのでハート三つでやってたから剣でも十分楽勝でしたが・・・
頑張ってください。
メンテ
Re: 裏ゼルダ。ダークリンクが倒せない ( No.2 )
日時: 2011/06/26 15:35
名前: カレー

詳細なご解答、ありがとうございます!

やっぱり接近戦じゃないと無理ですか。

裏ゼルダでは体力を溜め込んでしまったので
ダークリンクも中々死なないんですよね。

その間どんどん黒くなっていくしorz

頑張ってみます。
メンテ
Re: 裏ゼルダ。ダークリンクが倒せない ( No.3 )
日時: 2015/04/01 23:20
名前: 大砲

僕が見つけたわけではないんですが、バグなしタイムアタックなんかだとほぼこれ一択っていうのがあります。

その攻撃方法は『あさっての方向をL注目しながら横斬りをしてリンクの肩に出る判定で攻撃する』というものです。

詳しく書くと以下のようになります。方角は裏仕様です。
・木より北東に立ち、向きを真東にします。
・そのままLボタンを押し続けL注目状態になります。
・スライドパッドを左(=北)に倒し続け、少しづつ移動している状態にします。(攻撃時にのみ入力するのでもOK)
・ダークリンクが近づいてきたらLボタンと左を入力したままBボタンを押します。
・繰り出された攻撃は利き手側に振りかぶりつつ繰り出される袈裟斬りのはずです。
 振り被った剣のその出始めをダークリンクに食らわせます。
・ダークリンクは前に回り込もうと近づいてきますが、体の後ろに発生する当たり判定に対応するようなAIではないので攻撃が入るのです。

3DSでも有効なのは確認済みです。
ノーダメージで倒すとなると最初の太刀合いにやや運が絡み厳しいですが、
それでも倒すのにかかる時間は多分これが一番早いと思います(爆)
メガトンハンマー絡みの攻撃法が苦手だったので調べて活用させてもらってました。
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |