魂の結界のボムチュウ発射
日時: 2011/06/26 17:25
名前: lei

ガノン城魂の結界で、ボムチュウ発射する場所がありますよね。

鉄格子の上をくぐらせるそうなんですが、ボムチュウが部屋じゅう走り回るのみで
全然くぐらないんですが^^;

どっち方向に発射すれば、くぐってくれますか?
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: 魂の結界のボムチュウ発射 ( No.1 )
日時: 2015/03/19 01:48
名前: 大砲

うーんそうですね・・・
普通に撃てばいいと思うんですが・・・

とりあえず、邪魔なナメクジを倒すか部屋の隅に追いやっておきます。
んで、目標のクリスタルスイッチと穴を繋いだ直線上に位置取りします。
次にカメラ視点orロングフック視点に切り替えて向きをクリスタルスイッチに調整します。
そんでもって、ジャイロセンサーが働いて向きが変わらないように注意しつつそのままGO!
・・・でいいと思いますよ。たぶん。
メンテ
Re: 魂の結界のボムチュウ発射 ( No.2 )
日時: 2015/04/02 23:35
名前: 大砲

連レスします。
簡単セットアップがありましたので報告します。

入り口横の隅っこで壁L注目から横とび二回でちょうどよくスイッチコースに入ります。

一応、細かい手順を書きますね
1、ドアから入って左側のカベに張り付くように立つ。
2、Lを押し続け、L注目状態になる。
・壁に張り付いてL注目すると必ず向きが壁に垂直方向になります。とても便利なテクです。
3、Lを押して方向を維持したまま、左に横っ飛び(歩いてもいいけど)して隅っこに移動する。
4、Lはまだ離しちゃダメ。そのまま二回右に横っ飛び(L長押し+スライドパッド右+A)。
5、その位置、向きともに完璧なはずです。そのままボムチュウを構えてGOです!
・厳密にはクリスタルスイッチではなく右の燭台にぶつかるんですが、まあ爆風でスイッチは入ります。
こまけぇこたぁいいんだよ精神です。

これで間違いなくいけるはずです。
でもボムチュウの基本はカメラ視点で狙いを定めることですので
裏のためにもそっちを覚えておくのをオススメします。
長文失礼
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) 【投稿キーを更新】
コメント

   クッキー保存
| 時のオカリナ3D攻略 | スカイウォードソード攻略 | 風のタクト攻略 | 掲示板TOP | ▲ページTOP |